※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
子育て・グッズ

ベビちゃんが泣いて寝付けず、不安を感じています。旦那のサポートが心強いものの、自分のやり方に不安を感じています。

おはようございます。
生後一週間のベビちゃん
育てています!
昨日は、ベビちゃんが
中々寝てくれず寝かせても
いっときしたら泣くの繰り返しで
旦那も仕事なのに寝付けず
私も母乳あげてみたり
オムツ見てみたり抱っこしてみたり
してやっと寝かせて、でも
いっときしたら起きて....
ベビちゃんが泣いてるの見て
気付きたら私まで泣いてました。
なんか、こんなんでお母さんやって
いけるのかなと不安です。
そう考えると自分の母や世の中の
お母さん達って凄いなって
改めて尊敬します。
ベビちゃん泣いてるの見て
私まで泣いてる場合じゃないのに
なんか、涙でてきます。
私のやり方がダメなのかな....
旦那は、俺もいるから
大丈夫って言ってくれて
その言葉をだけでまた涙でてきたりして....
まとまりない文章ですみません。

コメント

shunmama♡

私も今でも時々イライラしたり
まだ1ヶ月しないころの時は
一緒に泣いていましたよ!
もうっ!ってなって
ごめんね、、の繰り返しでした!

頑張りすぎず気を張りすぎず
手を抜けるところは抜いてくださいね♪

咲葵ママ

おはようございます。
気持ち分かります‼︎
私も退院してきた時は
そぉでした。
未だに不安もありますけど
もぉすぐ、1ヶ月になるので
少しずつ私も娘も生活ペースが
つかめてきた気がします。
最初は、ベビちゃんも
出てきたばかりで朝夜の区別もないし…
環境もお腹の中と違うので
寝つきが悪くなったりするみたいですよ。
ベビちゃんは一緒に寝てますか?
添い寝をするとママの体温・匂いで安心して寝てくれますよ。

a-s.mama

それは大変でしたね(i³i)
でも娘もそういう時期がありましたよ!
泣きたいのはこっちだよー!
と泣いてしまった事もしばしば。

何をしても泣く!
背中スイッチは常に感度良好!
常に抱っこしてないとダメ!

でも、そんな時期も今となれば
ホントいっときでしたよ٩(。•ω•。)
今は辛いですよね。
でも最初から上手に出来る人なんて
ほんのひと握りかと(*´ω`*)
ゆずぴさんのやり方がダメとか
じゃないですよ!
10ヶ月もお腹の中で
ずーっと一緒だったんです♡
赤ちゃんもまだママと
くっついて居たいのかな?♡

素敵な旦那さんの言葉に
甘えて少しの間抱っこして
もらったりして、赤ちゃんから
離れてトイレなんかで
一人になると少し落ち着きますよ♡

不安な事ばかりでやっていけるかなとか思うけど、子供が親に育ててくれます!
ベビちゃんと共に成長
していくんですよ♡

こりんご

だいじょうぶです(*^_^*)♡
なんて、根拠もなしにいっちゃうけど、だいじょうぶですよ♡
ここのみなさんも乗り越えてきてますし、私も同じでした(>_<)
最初は私もベビとグズグズめそめそしてました。ベビはなんで泣いてるかわかんないし、何もわからないから自分の子だけどふと怖くなるし…(笑)、旦那にも八つ当たりしたりして。
この先ちゃんと育児できるのかな、私ちゃんとしつけできるのかなって不安にもなります。
ほんと母親ってすごいですよね。

でもなんだか、いつの日か、
泣いてる姿を見て
「この泣き顔も今しか見れないんだよな〜、さみしいな〜ずっとそばにいてよぉ〜」
って思う日が近いうちにきます♡

うちの子は7ヶ月で
夜泣きもして、一日中うまく行かなくて何もしたくない日もあるけど、産まれてすぐの時よりは少しずつ余裕がでてきますよ(*^_^*)

無理せず、のんきに、パパにも甘えて乗り越えましょう♡

みぃーたん★

私もそうでした!新生児の頃はなんで泣いてるのか、なんで泣き止まないのかと凄く悩みましたし、一緒に泣いていました(>_<)
近くに頼れる親などもいないし旦那も仕事だしで毎日赤ちゃんと二人っきりで、すごく辛かったし、また泣いたらどうしようとこわかったです(>_<)
でも2.3ヶ月になるとだいぶ楽になるとゆうか、だいたい何で泣いてるのかもわかってきますし、いろんな事が定着していきました!
なので絶対大丈夫です!

RK mama

生後17日の子を育ててますけど私も
イライラしたり泣いたりありますよ

本当に今の時期大変です(´・ω・`)
中々寝れない日が続きますがお互い
頑張りましょ(*´ω`*)

しゅうmama♡

おはようございます★
旦那さまとっても優しい方ですね…♡✧*。
"赤ちゃんわ泣くのが仕事"だと
私の母、助産師さん、保健師さん…色々な方に教えられました!
新生児わ特にです(;;)!!
私も産まれてから1ヵ月程わ
泣いてる子供を見て一緒に泣いていましたよ(´;ω;`)
正直、いま息子わ5ヵ月ですがまだまだ一緒に泣きたくなる時あります!😭😭

産後すぐわまだホルモンバランスも不安定だし
初めての事だから不安でいっぱいになりますよね!
それが当たり前だと思います!
でも"自分まで泣いてる場合じゃない"と思えてるゆずぴ♡さんわ
立派なママだと✨✨
(この言葉わ、私の記事に頂いたコメントでとっても励まされたコメントです!…引用になってしまってますが(笑))

みんな一緒ですよ!!
ゆずぴ♡さんもまだまだこれからですっ✨
今よりどんどん可愛くなる我が子が今の辛さ以上の幸せを与えてくれると信じて…
頑張りましょお🙈🙈💓💓

ma.

わたしもなかなか寝てくれなかったり、せっかくあげた母乳を胃が空っぽになる程滝のように吐かれた時は辛くて泣きました…
退院して1、2週間は毎日泣いてました(T_T)
でも一か月経ってからは慣れてきて、こうすればいいとか分かってきてだいぶ泣く事もなくなりましたが、やっぱりイラっとくる事はありますね>_<
赤ちゃんもママも完璧じゃないから仕方ないです!
のんびり気楽に頑張りましょうね*\(^o^)/*

こていちご

わたしも、生後半月の息子ですが夜全然寝てくれなくて…こっちが泣きそうになります((T_T))
ゆすぴさんの、お気持ち凄くよく分かります!!
何がいけないのか、一通りやっても泣き止まないし。二人も三人も育てていらっしゃるママさんたちは、本当尊敬ですよね!!
私も新米ママなので不安ばかりです
子育てに「正解」はないといわれますが、やっぱりこれで間違ってないのかな?
私がいけないのかな?って思っちゃいますよね…
この先、ちゃんと育てていけるのかなと考えちゃいますよね…
でも、ゆずぴさんは偉いです!!
旦那さんと一緒に産後すぐ生活してるのを尊敬します。
私は里帰りで、旦那と生活するのも不安で仕方なく旦那と会いたくもありません(・・;)
こんなんじゃ、いけないですよね…。
頑張りすぎずにいきましょうね。回答になってなくてすいません!!

えりえりえり

私も生後1週間の赤ちゃんがいます!!
昨日うちも中々ねてくれませんでした_| ̄|○lll
母乳飲んで寝てもベットに移すとしばらくして泣いての繰り返しで
最終手段としてミルクを少し飲ませたら4時半ごろまでぐっすり寝てくれましたよー!
母乳だと飲んだそばから消化が始まるらしくお腹にたまらないみたいです。
昼間はミルクなしで母乳で頑張ってますが夜は母乳の後に少しミルクを40や50など少し足すだけで赤ちゃんぐっすり寝てくれます!
もっと大きくなって飲む量が増えたり吸う力がつけば母乳だけでも沢山飲んでくれるかなぁと思ってるので一度ミルクを足してみるのはいかがですかー?

助産師さんも無理しすぎず少しくらいミルク飲ましても母乳飲まなくなったりしないからって言われています♡

適度に手抜きしつつ頑張りましょうー♡

ゆゆ0805

いいお母さん、いいお父さんですね♪
皆さんも同じだと思います(^^)
赤ちゃんも産まれたばかりですが、お母さんも同時に産まれたばかりです♪
分からなくて当然、出来なくて当然です(*´∀`)
一緒に成長していくんだと思います(^^)

完璧にやる必要はないです!
旦那さんも協力的みたいですし、手を抜きながらやっていきましょう♪

寝不足でツラい事と思いますが、原因探していきましょう。

服の着せすぎや布団の掛けすぎ等々…。
逆にタオルでグルグル巻きにすると寝てくれたり…

音♡

夜は寝ながらおっぱいをあげるのはどうでしょう?(*´ー`*)
私の子供もベッドにおろすと泣き出すっていうので産後二週間はほとんど眠れなくてイライラして泣いちゃいました(笑)
同じベッドで寝て、泣いたら赤ちゃんを半分転がして、おっぱいを口元にもっていって吸わせて自分も寝るみたいな。笑

はじめての子育て心配でしょうがあまり神経質になりすぎず、自分なりの子育てでいきましょう(^_-)

ゆりな


みなさん、まとめて
お返事すみません(´;Д;`)
みなさんのお返事で
気持ちが随分
楽になりました(´;Д;`)♡
いろいろとアドバイス本当に
ありがとうございます!!!
頑張りすぎず適度に
やっていこうと思います!!!