※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児のママ
妊娠・出産

妊娠30週目の経産婦です。産むことが怖くて早く産みたい気持ちと、まだ産みたくない気持ちが交錯しています。陣痛が早くて心の整理がつかない不安があります。入院準備も進められず、お腹の大きさや痛みから早く産みたいと思う一方でビビりまくっています。

三人目妊娠中(妊娠30週目)の経産婦です。

まだ予定日まで10週もあります。
正直怖いです。😭
早く産みたい!と同時にまだ産みたくない産む途中気絶して痛みを感じず終えたい陣痛き始めたら麻酔してほしい
と思うくらい怖いです。
1人目の時は陣痛がゆっくりで徐々に心の整理がつけつつ痛みも増し母になるんだ!がんばれ!って自分に言い聞かせ
何とか乗り越えれました
2人目の時は痛いなぁと思って経産婦だから進みが早いから最後に入院バッグの確認をしておこう!って
確認しつつ進みが早くて確認終えて産院に電話する頃には声が出せれないくらい激痛で4時間後には産みました。
あの時はなかなか自然破水しなくて助産師が人工破水をしようかといいつつしてくれず拷問かのようで破水後すぐ産まれてくれました😂
今回も早いとは分かってます
早い方がいいです。
ただ陣痛の速度が早いと本当心の整理がつかなくて
途中死んでしまうんじゃないか、激痛で気絶してもう2度と起きないか、ってなぜかマイナスに考えてしまいます。
カレンダー見るたびもうあと少しだ、早いなぁ早く会いたいなぁと思いながらも陣痛にビビりまくってます。
そのせいでなかなか入院準備も出来なくてまだ受け入れたくないというか予定日超えてでもまだ産みたくないと思ってしまいます。
上の子たちは予定日前に産んでるので今回も予定日前に生まれるのかなって
陣痛起こすことせず大人しくこの子のペースにと思いますが
正直お腹が大きいと寝づらいしトイレ近いしすぐ疲れてやりたいようにできなくて旦那に家のことを任せるのもいいけど私がやるようにしないと私が気が済まなくて結局自分でやるって感じになります。
恥骨も痛いし可愛い服着れないし妊婦のいいところは胎動くらいであとはもう嫌で嫌で早く産みたいと思うのに日にちが近づくとビビる自分がいて私おかしいかな?って
長々となりましたが皆さんはどうですか?

コメント

りぃ

三兄弟になるんですね😍!
すごいです😍✨!!

2人目の時が妊娠後期めっちゃナイーブになりました💦
カレンダー見ては
ああ…ってカウントダウンしたり、なんで無痛にしなかったんだ…
とかも思いました😭笑

やはり痛みを知っている分怖いものは怖いですよね。

でも産んだ後のあの、爽快感というか達成感というか、赤ちゃんも自分も頑張った!と誇りに思えるあの感覚は忘れられないです😄


どうか安産でありますように🙏❤️

  • 三児のママ

    三児のママ

    自分でもすごいと思います😂
    1人目産んだ時は痛みが無理すぎてもう2度と産まないと決めたのに今となっちゃ三人目ですもん😂😂
    1人産むとまた欲しくなるのに
    陣痛の痛みはなしで産みたいですよね🥲

    わかります!赤ちゃんがこんなにもまだ小さいのに本当頑張ったねママのところに来てくれて元気に産まれてくれてありがとうでしかないです。💓

    • 8月19日
ママリ

同じく3人目です😁
今回は逆子になってしまいこのままいくと初の帝王切開なので陣痛とはまた違う恐怖心がすごいです💦💦

陣痛も何度経験しても怖いものは怖い😣
何で母親ばかり痛い思いしなくてはいけないのかとか思っちゃいます😅

2人目産んでもうおしまいと思いつつやっぱり子供たちは可愛いからもう1人ってなった私😀
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • 三児のママ

    三児のママ

    陣痛もそうですが帝王切開は本当怖いですよね!!
    今のところは逆子とは言われてないのでわからないですが
    予定日前に逆子になったらあり得ますもんね😭

    わかります!男は何もないのに何で母だけ?って思いますよね🥲産んでからも母だけが3時間の授乳があるしその間ぐっすり寝てる旦那見るとイライラ😅

    わかりますよ!私も同じくです
    もう産まないと言ったのに女の子諦めれなくてもう1人決めました
    決めた時陣痛の痛みや後陣痛など妊娠中での恥骨痛など何で思い出さずに決めたんだよって思います😅
    妊娠わかった時に記憶が蘇ったかのように思い出して嬉しいとともにもう今回が最後もう産まないってなりました笑

    お互い頑張りましょ!😳💓

    • 8月19日
みみみ

同じく3人目妊娠中で同じ週数です🫡❣️
めっちゃこわいですよね😭
私は1人目2人目と結構間が空いてるので陣痛の痛さも全て忘れてリセットされていますが、痛すぎて何度も吐いたのは鮮明に覚えています、、(笑)
陣痛が来たら産むしかないので腹くくるしかないけど🙄
つい数日前に弟の奥さん(私と同い年)が同じく3人目を出産して死ぬかと思ったと言っていたのでビビってます🫥(笑)
1人目30時間2人目18時間かかったのでスピード安産を願うばかりですが、今のところ逆子なのでまずは逆子が良くなることを祈ってます🥹
帝王切開も怖いので🥹w