※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間10時間おしっこがない11ヶ月の女の子。機嫌は良好で、麦茶を飲ませているが不安。どうでしょうか?

夜間寝てる間におしっこをしません。
現在、生後11ヶ月の女の子ですが
21時にオムツを替えて(この時はおしっこしてます)入眠し、7時頃起きるまでおしっこをしていません。
日中は結構きをつけて麦茶を飲ませてるつもりです。
機嫌もわるくなく、ぐったりしている様子もありません。
ただ、10時間排尿がないのが不安で…
みなさんはどんな感じですか?
よろしければ教えていただけると嬉しいです!

コメント

ゆりちぇる

うちも1歳前ぐらいから
夜おしっこしてなかったです!!

水分ちゃんととれてるなら、そういうタイプの子なんだと思いますよ😊
ちなみにおしっこの間隔が遠い子はうんちの間隔もあきやすいそうです💦

なので、トイトレ成功しだしてから夜のおむつ外すのめちゃくちゃ楽でしたよ😂
夜だけでいえば1回もおもらし無かったです😁

はじめてのママリ🔰

ウチの子も一歳前後から夜間は出たり出なかったりでしたよ❗️

私は夜間のオシッコがなくなってからトイトレ始めます😆

それだけ膀胱の容量が増えてるってことですからね♫

経験上夜間に我慢出来ないとトイトレなかなか難しいです💦
長男は夜尿症かと思うぐらい夜間のオムツが外れませんでした😱

長女と次男は一歳前後から夜間のオシッコがなくなってそこからトイトレをゆる〜く始めて3歳になる前にはオムツが完全に外れました❗️

5月で3歳になった次男は夜間だけオムツ履かせてますが(4人目臨月でもし漏らしたときの片付けを楽にするため)一度も失敗はありません😆

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝る直前におむつ
変えてから寝せて朝起きるまで
変えませんが 毎日 おむつが
パンパンです 🤣🤣