※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

35週の妊婦です。へその下がキリキリし、胃が張ります。健診で原因不明。前駆陣痛か不安。病院で相談すべきでしょうか。食べ過ぎや便秘の可能性は?

35週の妊婦です。
ここ一週間、へその下がずっとキリキリしているのと、胃の方がすごく張ります。健診で聞いてみたのですが、大丈夫とも悪いとも言われずなぜ痛みがあるのか張っているのか分かりません。
前駆陣痛でしょうか?他に原因があるかもと調べたりしているのですが不安です。
病院で聞いて何も言われてないのなら大丈夫ですか?それとも診てもらった方がいいでしょうか。
食べ過ぎだったり便秘のせいだったりしますか…?

コメント

瑠璃mama

胃が張るのは子宮が大きくなってきているので他の臓器を圧迫してることにもよるかと思います。臨月はいるとさらに押されたりして食べても少しずつしか入らなかったりします😂
致し方ないといえば仕方ないですね。
不安であれば検診で大丈夫なのですか?と症状を話して聞いても大丈夫ですよ!不安に思うとストレスもたまりますしね🥲

便秘も良くないので水分取るのなどして改善させておいたほあがいいですよ!妊婦は便秘しやすいですから。硬いのをだすと切れ痔とかになるので注意です。
私はそれで出産後にオペしました😅

• ママリン

ママリン

なるほど、圧迫してるせいでしたか…
    ただでさえパンパンなお腹がさらに苦しくなるんですね…😭
    痛みが続くようなら病院に行ってみます!

出産後にオペ…
    それは大変でしたね💦
    水分しっかり取るようにします。

• 8月19日