※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間について、10時が遅いですか?夜早く寝かせたいけど、なかなか寝付かない様子。

生後2ヶ月、だいたい寝る時間が決まってきたのですが10時ごろって遅過ぎますか?夜の、、、
早く寝かしたくて8じから寝室に入ってもお目目ギンギンで寝てくれません😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じくらいのとき、毎日1時にならないと寝てくれませんでしたよ🥺
でも今は20時頃から7時までぐっすりです!
そのうち整ってくるので大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、、、このまま癖ついてこの時間に寝る子になるのかと心配で🥲🥲ありがとうございます😭

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせようとしても絶対いっつも寝なかったので、寝かしつけ諦めて0時過ぎまで普通に一緒にリビングで過ごしてました😂
    月齢重ねるにつれて昼間の活動量が増えたからか、何もしなくても自然と早い時間に寝てくれるようになりました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

今現在22時から23時の間にしか寝てくれません、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って早く寝かせようとしても寝てくれないと、、ああ、、もういいかな、、と諦める心が出てきました🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつかは寝てくれる!と思うしかないですよね、、、笑

• 8月19日
はある

最初はなかなか希望の時間には寝てくれなかったですが、8時には寝る時間ってするなら毎日同じ時間に寝室には行ってました!
そうすると少しずつですが子供も分かってくれて早く寝てくれるようになりましたよ!
うちもその頃は19時ぐらいから寝かしつけ始めて2時間かかるとか毎日のようにありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、、、、、、そうですよね、、、お母さんって本当に大変ですよね😭😭なんせ、その寝かせてる間、旦那も何故かずっと寝てるのでそれにも苛立ちを感じ、いつも寝かしつけモヤモヤしながらしてます🥲🥲

• 8月19日
  • はある

はある

今でも早ければ20時過ぎ遅くても21時には寝てくれます!
    かなり助かってます🎵
    無理しない程度に頑張って下さい!
    けど私の中では22時から寝かしつけっていうのは嫌だったので時間はかかりますが早めに寝かせるようにしてました!
    すっと寝てくれるようになると1人時間もあって楽です✨

• 8月19日
ゆうまる

生後2ヶ月はまだ寝る時間、あまり意識しなくて大丈夫ですよ😊

まだ睡眠のサイクルが安定してない時期ですし、起きてる時間より日中寝てる時間の方が長いですし。

上の子の時も下の子の時も私が意識していたのは部屋の照明の明るさです。
日中は太陽の日差しがたくさん入るようにカーテンを開け明るく。(直射日光は避けてます。)夕方6時頃から蛍光灯から白熱灯に切り替え。
私の家の照明は明るさを調整出来るような照明にしているので徐々に暗く。そして寝る時は豆球で暗く。
これを続けると暗くなると自然に寝てくれるようになりますよ😊

今、下の子は4ヶ月ですが、20時半から寝かしつけを始めて21時には就寝。夜間に数回授乳はありますが授乳後即爆睡で朝7時起床といい感じです😊