※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が少なく、黄疸が心配。授乳に工夫しているが、疲れて寝てしまう。量を増やすべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

先週3人目を出産しました。まだ産まれて9日しかたっていませんが、全然飲みません…混合で育てていますが、1回の授乳に30〜40mlの量になります。産まれた時より300gほど少なくなっていました。出産した病院の先生に見てもらいましたが、何日後にまた病院に行く予定があったため、様子を見ることになりました。
現在2600ほどしかありません。
上の2人は3200〜3300gで産まれ、規定の量は飲んでいました。
また3人目とも黄疸があり、1人はギリギリでした。もう1人は光に入り治療しました。最近産まれた子も引っかかり、入退院を繰り返しています。そのため、飲む量も少ないため、また黄疸が出てこないかも心配になります。

直母はしておらず、搾乳して哺乳瓶であげています。
↑オッパいより哺乳瓶の方が飲んでくれます。
↑哺乳瓶の先も色々工夫して試しています。

1回の吸う力はすごく弱いわけではないと思います…ですが10分(30ml飲む)ほどして、疲れてきてしまい、完全に爆睡状態…3時間ほどしっかり寝てくれます。
黄疸があるとあまり寝過ぎるのも良くないと聞きますし、
もう少し飲む量を増やせたらと思いますが…
このままの量で進めていくべきか、頑張って量を増やした方がいいのでしょうか?

長々とすいません。
色々なアドバイスほしいです😭
よろしくお願いします

コメント

3児ママ🔰

うちは黄疸はありませんでしたが、3人目は本当に吸う力も弱く、すぐに寝ていました😭片方のおっぱいでもう寝ちゃってましたよ💦それでも3時間以上寝てました(笑)

3人目となれば慣れたもんでしょ!とよく言われますが慣れませんよね😂

吐いたりしなければ少しずつ量を増やしてもいいのではないでしょうか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊!


    体重は緩やかに進んでました?🥹

    そおなんですよね💦💦
    よく言われますよね😅けど、みんなそれぞれ飲み方も違うし、
    慣れませんね🤣笑

    頑張って少しずつ🤏増やしてみます😭先程10mlいつもより
    飲んでくれ、当たり前の事が…
    嬉しくなりますね☺️🫶

    • 8月19日