※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
家族・旦那

敬老の日についてです!義両親にとって、初孫なので今年から敬老の日のプ…

敬老の日についてです!

義両親にとって、初孫なので今年から敬老の日のプレゼントをしようと思っています。
まだ若いじぃじ、ばぁばなのですが、敬老の日の贈り物は失礼に当たらないですかね?

また、皆さま何をプレゼントされてますか😭??

敬老の日のプレゼントをし始めたら、母の日や父の日のプレゼントはどうしてますか😭?

質問多くてすみません😓

コメント

りぃ(26)

我が家も若いじぃじ、ばぁばだとおもいます!

実母49、実父 57
義母 49 実父49?

まだまだ
ひぃばあ、じぃが両家生存の為
敬老の日はひぃばあ、じぃにしてます!💦

とくに義母は気難しいので
まだ40代なら嫌かなー?とか思って💦

  • だんご

    だんご

    40代は若いですね!!!
    めちゃくちゃ気を遣いますね🥲ひぃじぃばぁの生存は、なるほどです!!!

    • 8月19日
ママリ

うちは50代前半でまだまだ世間一般ではお年寄りではないのでどうしようかなと思いましたが、孫からじいじばあばへ、いつも遊んでくれる感謝の気持ちとしてあげることにしました!
メッセージカードなどに、じいじ、ばあば、いつも遊んでくれてありがとう。○○より(息子の名前)と添える予定です👌
敬老の日は息子からのものなので、父の日母の日はわたしからこれまでと変わりなく渡しますよ( ¨̮ )

  • だんご

    だんご

    メッセージカード!!
    参考にさせて頂きます😊

    • 8月19日
はじめてのママリ

娘のおばあちゃんおじいちゃんなので全然気にしたことなかったです😳ちなまに何歳くらいですか?うちはばあば53とじいじ55です!が、渡してます!義両親はばあば45じいじ47です!🤭

  • だんご

    だんご

    年齢同じぐらいのじぃじばぁばです!!
    敬老の日は娘から、父の日母の日は私たちから贈ることにします😊

    • 8月19日
ピィ

ばあじいが50代前半
義ばあが60歳
で父の日、母の日で
渡してるから
敬老の日はひいばあに
渡してます😊💕

いつもたまご屋さんの少しいい卵とそのたまご屋さんで作ってるお菓子やケーキを一緒に渡してます😋

  • だんご

    だんご

    確かに、自分では買わなそうな高級な卵🥚いいですね😊!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 8月19日
ママリ

ミンネで写真入りのカレンダー作ってもらって渡しました!

  • だんご

    だんご

    そんなものがあるんですね😚
    さっそく調べてみます☺️

    • 8月19日
yumi

幼稚園で作ってくるので、それがプレゼントです😃
幼稚園入る前は何もあげていませんでした!

  • だんご

    だんご

    うちはまだ幼稚園に通っていないので、通い出したら、そのプレゼントにしたいと思います☺️

    • 8月19日
もふもふ。

自分の子供からしたらじぃじ、ばぁばには変わりないので気にしたことなかったです!
あくまで子供からと言うことで、手形アートだったり、子供の写真入りのキーホルダーやカレンダーをプレゼントしてます😊
父の日や母の日は私たち夫婦からなので、好きそうな物を送ってます✨

  • だんご

    だんご

    おっしゃる通りですね😌!
    プレゼント、参考にさせていただきます☺️

    • 8月19日
deleted user

うちも実母42歳ですが喜んでますよー!!
39歳でおばあちゃんになりました🥺❣️

  • だんご

    だんご

    お若いおばあちゃん🥺!
    年齢は関係ないということですね☺️

    • 8月19日