※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamesan
子育て・グッズ

リビングにこたつを出すことで子供のスペースがなくなり、汚れるのも私が洗濯するのに嫌がっています。みなさんはこたつを使っていますか?

旦那とリビングにこたつを出すのかでケンカしてます。
私はいらないと思ってます‼︎
食卓もあり、離乳食が始まってしばらくしたら椅子に座らして食べさします😑
リビングも広くなく、こたつを置くと子供のスペースもなくなり、寝返りもしてコロコロ転がるし、めっちゃ嫌です。
こたつ布団も子供がミルク吐いたりとかで、汚れることもあると思います。
まぁまぁ大きいこたつ布団を洗濯するのは、私やのに‼︎って思います…。
みなさんはこたつ使ってますか?

コメント

mama3年目

こたつで転た寝した人が脱水起こして他界した事件がありました!
私は人生で1度もこたつは使用した事なく、ホットカーペットを使ってましたが事件を聞いてからカーペットも危ないと言われて、使って無いです。

  • mamesan

    mamesan

    そんな事件があったんですね(°_°)
    余計にこたつ嫌です(°_°)
    ホットカーペットも怖いですね😖

    • 12月8日
  • mama3年目

    mama3年目


    怖いから使用しない方が良いですよ!
    転た寝しても脱水に気づいて水分取れるなら良いですが、それは無理だと思うので、旦那さんには事件の話をして諦める説得してください!
    赤ちゃんは特に危ないです。

    • 12月8日
ケンタロー

うちもスペースや汚れがイヤで、今回は電磁波カットのホットカーペットにしました!
コロコロしています!
低温火傷などが怖いので起きている時だけつけています。

  • mamesan

    mamesan

    汚れるの嫌ですよね(°_°)
    ホットカーペットも考えたんですが怖くて…😏

    • 12月8日
みみぃたんまま

使ってます!
コタツカバーにかける薄いカバーすると良いですよ~(洗濯的に楽)
子供が小さい時にはビニール?のホットカーペット使ってました。
後はニトリやしまむらのを1シーズン使い捨てとかでした

  • mamesan

    mamesan

    こたつカバーとかあるんですね‼︎

    • 12月11日
ゆ

こたつ出してません!
娘のスペースなくなっちゃうしなにより旦那がこたつでしか寝なくなるからです😅

  • mamesan

    mamesan

    なくなりますよねー(°_°)
    旦那も夜中にゲームするときに寒くてほしいんやと思います…😠
    そのあと絶対こたつで寝るし嫌ですよねー‼︎

    • 12月11日
deleted user

うちはこたつ今年はやめよてなりましたよ♡
はいはいしだしたら潜り込んで知らないうちに窒息なんて怖いし、つかまり立ちしだして布団踏んでこけたり、布団掴んでテーブルの上の物ひっくり返しても怖いので💦
同じ5ヶ月ですし可能性は十分ありえますよね(o_o)
旦那さんにもう一度こんな可能性もあるからて伝えて見てはどうでしょう?◡̈

  • mamesan

    mamesan

    色々と怖いですよね(°_°)

    旦那もわかってくれて、こたつは出さないことになりました( ̄▽ ̄)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は寝返りで移動ですができることだんだん増えてくるのもきっと気づいたらてなりますもんね💦

    理解ある旦那さんでよかったです♡

    • 12月11日
m

確かにあるなら温かいし快適ですけど、なにより掃除がめんどうですよね😵
私も置きたくないです。

蒟蒻

こたつ使ってます(^^)
ぬくぬくして気持ちい〜です💓

☆kiyu

雪多い地域で寒すぎるので出さずにはいられないです(^_^;)同居なので義両親もいるので(^_^;)
たしかにハイハイしたりしたら怖いなぁとは思います😣けど見てるしかないですね😣