※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティライフが予想外の問題で辛い。心疾患と水頭症の可能性。支え合いながら前向きに頑張る気持ち。悩みを共有したい。

楽しみにしてたマタニティライフが予想外に問題だらけで辛すぎます。
妊娠初期の頃はむくみを指摘されて経過を見たら問題ないとのことで安心していたら、7ヶ月健診で心疾患の疑いを言われて大きい病院で詳しく見てもらったら両大血管右室起始症と診断されて、県内では分娩対応できる施設がないかもしれないと言われ急遽県外の病院で分娩になる可能性もあると先生から言われました。ここまでは悲しかったけど我が子が私達夫婦を選んできてくれたから頑張ろう、難病だけど手術で完治することもできると説明もあったので支えていこうって前向きに思っていたら、今度は側脳室が11mmと軽度に拡大してるから経過観察と言われネットで調べたら水頭症の可能性があるかもしれないってありました。もしかしたら障害のある子が産まれるかもって思ってそれでも可愛い我が子だから楽しみもあり、でも何もなく元気な体で産んであげれなくて申し訳ない気持ちもいっぱいでどんどん嫌な気持ちになっていって。最初にむくみを指摘されときに検査していたら選択の余地もあったのにって最悪なことも考えてしまって。すみません。質問じゃなくて、ただ先輩ママさん達に聞いてほしいなって思いまして。全然まとまってなくてすみません。

コメント

ママリ

不安ですよね😭😭
今何週なんですか?😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今27週なんです😭
    まさか自分の子がって感じで初マタなので余計に落ち込んでしまいまして💦

• 8月19日
  • ママリ

ママリ

😭そりゃ落ち込みます😭
    浮腫みも問題ないと言われたら安心しちゃいますよね🥲
    私は1人目から初期胎児ドックを受けていました😖😖賛否ありますけどね😢
    なので、もし検査してたら、、選択の余地のこと考えてる自身のこと責めないでくださいね😢

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もお腹の中の時脳室11mmで大学病院で検査しました😭
心配ですよね、、、
拡がらないこと、元気に生まれてきてくれることを私もお祈りしております😢