※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3日目で、搾乳後におっぱいが痛い。冷やすと母乳が止まるため、我慢するしかないかもしれません。

産後3日目です。
おっぱいが張っていたい、搾乳しすぎるとその分作られるから出しすぎないように看護師さんに言われました、
なので出しすぎないように気をつけているのですが搾乳した後も張ってズキズキチクチク痛いです、これは我慢するしかないですか?😂
ちょっと冷やしたいって言うたら母乳が止まってしまうけん冷やさん方がいいって言われました🤷🏻‍♀️

コメント

吸わせるが1番ですね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今NICUにいて吸わせてあげられないんです😭
    なので搾乳して持っていってるんですがその量もあまり搾乳しないようにって言われて🤦🏻‍♀️

• 8月18日

退会ユーザー

そうなんですね🥺🥺
    搾乳はしすぎるともっと張りますね💦💦マッサージしてもらったらかなり変わりますよ、、!

• 8月18日

冷やすのは良くないって
言われますよね😅

でも冷やしたいですって
押し切って、
冷やすやつ貰ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷やすと出なくなるんですかね、🥲

退院したら冷やそうと思います😂

• 8月18日

退会ユーザー

私はそんなことなかったですよ😆💕

• 8月18日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私が入院してた時は授乳室の冷凍庫から自由に保冷剤持ってって!!ってやってましたよ🥲
なので絶対に冷やしちゃダメってことはないかと...🤔

a

私も保冷剤で冷やし!と言われて冷やしてました💦

スナフキン

こないだ乳腺炎になった時に、痛い時は冷やすように助産師さんに言われました。
温めたら逆効果らしいですよ。

ダッフィー

1人目の時は帝王切開で、吸わせられない時に、夜中保冷剤もらってずっと冷やしてましたよ☺️
絞ったり吸わせたりすると、もっと張るから、看護師さんに言ってダメなら、冷えたペットボトル胸に置くだけでも全然違いますよ🙆‍♀️
私は2人目入院中ピークに痛かった2日目の夜、看護師さん呼ぶのめんどくさかったのでそーしました☺️