※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

トイトレで踏み台を使いたいけど、使い終わったら必要ない?脚がつくタイプのおすすめは?木材は失敗時に拭くのが難しいか?

トイトレをゆるくスタートしたいのですが、踏み台ってトレーニング終わって完全にできるようになったらもう使わないですか?(使用期間短いですか?)
脚がつくタイプでおすすめありますか。
また木材のものは失敗した時に拭いたりする事を考えるとあまり良くないんでしょうか。

コメント

*はな*

トイトレが終わっても自分で座れるようになるまで、しばらく使いましたよ😊
お手入れが簡単なプラスチック製がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

上の子まだ使ってます!
今下の子も使い始めたのでまだまだ活躍しそうです😊

我が家は木のしっかりしたタイプ使っています✨
洗剤などをつけて拭いたりしていますが、特に劣化していないですよ〜!

はじめてのママリ🔰

階段付きの補助便座を使っています(^^)
ただの補助便座だと泣いて嫌がったのですが、階段付きなら自分から喜んで登って座れます!
使わないときは折りたたんで横に置けるので良いですよ〜

おブス😁

うちも、まだ踏み台使ってます!
木製のしっかりしたやつです✋
特に劣化とかもなく、アルコールタオルや、トイレクイックルとかで拭いてます😊