※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ強行突破経験者の方、お子さんの年齢と進め方を教えてください。

おしっこを自分からは教えてくれないけどトイトレ強行突破した方いらっしゃいますか?
いらっしゃったらお子さんが何歳の時か、どのように進めたか教えていただきたいです!

上記のような方の意見が聞きたいので自分から教えてくれないのに出来るわけない等の意見はいりません。

コメント

2人とも3歳になる少し前です。
パンツを履かせるようにしました!

ひろ

1回も教えてもらったことないけど、2歳11ヶ月くらいの頃にトイトレ始めました😂
おしっこは3日でできるようになりそれ以来丸1日パンツ、3歳1ヶ月くらいには完全に取れました😃
やり方はとにかくただパンツ履かせたというだけです…😅

はじめてのママリ🔰

3人います
3人とも3歳になる頃にノーパンで過ごさせました😂
すぐ出来るようになりました!

ちゃちゅちょ

はーい🙋‍♀️笑

最初からフルチンもしくは普通のパンツ(トレパンではなく)で強行突破しました😂大笑

2人とも、2歳半前後での強行突破でした。

むしろそっちの方がスムーズに行きましたよ!
おしっこがジャーって流れる感覚がわかっていいのかな…?と勝手な考察です。

最初2〜3回くらい床にお漏らしして、そっからトイレ行けるようになりました。

はじめてのママリ🔰

一回も教えてくれたことないけど、2歳9ヶ月でやりました!
いきなり布パンツ履かせました😊

一回漏らしたのが気持ち悪かったのか、そこから全く漏らさず昼間のトイトレは1日で終わりました笑

はじめてのママリ🔰

つい最近強行突破しました🙋‍♀️
今年4歳の年少さんです。
下の子が生まれたり、幼稚園入園と環境ががらりと変わったのがきっかけでトイトレが全く進まなくなりました💦
この夏しかない!とノーパン作戦を決行、1週間も経たずにトイレで失敗なくおしっこするようになりました✨
💩以外は文字通りノーパン、床にされてもトイレに座らせる、成功したら褒めちぎる、新しいパンツを一緒に買いに行く、これで本人もやる気になってスムーズにいった感じです。
うちの子はトレパンとか全く効果なかったので強行突破が1番良かったのかなって思います。

はじめてのママリ

2人ともまったく教えてくれないタイプでした😂
お漏らしのストレスがイヤだったので、とりあえずオムツのままスタートしました。2歳半頃からです。

①朝イチとお風呂に入る前は必ずトイレでする、出なくても座る、をじっくり習慣化する。

②↑の2回がしっかり排泄出来るようになったら、それ以外の時間帯もタイミングを見てトイレでできるように促す。
(この時に、確実に濡らさないであろう時間帯を予測してストレスのない範囲でパンツで過ごす時間を作る)

③少しずつパンツの時間を増やしてソワソワする感覚を覚えさせ、自分から排泄予告できるようにとにかく声掛けをする。
(並行してあえてパンツの時間にキッズトイレのあるお店に出掛けてそこでして、出先でも困らないよう練習しました)

上の子は①〜③までが約8ヶ月、下の子は①を3ヶ月、②③が半月でできるようになりました😀