※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
住まい

東京23区内お住みの方で固定資産税ってどのくらい払われてますか?建売住…

東京23区内お住みの方で固定資産税ってどのくらい払われてますか?

建売住宅で購入を考えており、
私有地40.46平方メートル
住居スペース86平方メートルだとだいたいどのくらいの固定資産税がかかるものですか?

コメント

ザト

23区内でも場所によってかなり変わります💦
購入を考えられている物件の地価を調べて土地の分の固定資産税を計算し、上物(建物)部分の固定資産税をおおよそで計算して土地と建物を足すと良いと思います😣
あとは長期優良住宅など優遇が受けられるとまた変わってきますが、だいたい10万円台〜30万円台になると思います。
ざっくりですが、ギリギリ23区内で25万ほどになるんじゃないでしょうか🤔

• map

map

ご返答ありがとうございます
    結構するのですね…
    構えてはいましたが(^_^;)

• 8月20日
  • ザト

ザト

地方でも10万円切るところはなかなかないですし、だいたい20万〜くらいで考えていたら良いと思います。
    我が家も23区内ではない都内ですが、地価上昇により固定資産税も毎年少しずつ上がっています。都内だとそういうケースもあるので、ご参考までに💦

• 8月20日
  • map

map

ありがとうございます。
    場所は23区内なのでザトさんがおっしゃる通り年々上っていそうですね…

ご丁寧にありがとうございます

• 8月20日