※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんについてのオムツ使用について相談中。新生児からの経験を共有し、メリーズとパンパースの違いに悩んでいます。おすすめのオムツを教えてください。

4ヶ月の赤ちゃんがいます。
同じくらいの月齢のお子さんオムツは何を使われてますか?
新生児の時から何を使われてきたか知りたいです。

わたしは
新生児期 
★パンパース肌いちばん
↓高くて辞める
★メリーズ
↓通気性が良すぎて?おしっこ臭いのが気になったのでワンランク上のメリーズへ
★メリーズファーストプレミアム
↓行きつけの薬局でパンパースが安かったので
★パンパース

メリーズファーストプレミアムを長らくつかっていたせいか、パンパースがめちゃくちゃ紙感が強いなと感じてしまいました。
みなさんのおすすめはなんですか?

コメント

ぴら

わたしは1人目からずっとムーニーマン推しです😂

• ママリ

ママリ

上の子の時、パンツタイプはムーニーマンよく使ってました!!テープも試してみようかな🤔

• 8月18日
  • ぴら

ぴら

ムーニーはほんとに💩漏れしなくて助かりました😂
    今は下の子貰い物の肌1番使ってますが、無くなったらムーニーにします😃

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

ウンチ漏れほんと大変ですよね😭うちは便秘体質で、3日に1回爆発タイプなんですが、だいたい太ももの脇から漏れて肌着も黄色くなります笑
    ムーニー今度ドラッグストアで見てみます!!

• 8月18日
ちちちのママリ🔰

新生児期〜現在まで(サイズS)
◎メリーズファーストプレミアム
○メリーズエアスルー
使っていました😊
サイズMはグーンにしてパンツタイプはマミポコにする予定です😊

うちは女の子だったので小さいうちはメリーズをメインにしてました。ちなみに上の子は男の子で新生児からサイズSまでの時期はパンパースいちばんとグーンを使いサイズMからは同じ感じで使い分けていました😊

• ママリ

ママリ

グーンいいですか?!上の子の時もグーンは使ったことなくて😲気になります!

• 8月18日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

質感は肌イチやメリーズファースト、オーガニックムーニーとも引けを取らないと思います😊
    そして何よりお手頃価格!
    サイズ的にはやや大きめな感じがするのでうちは体格が安定してくるMの時期から使っています😊
    なかなかいいですよ😊

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

グーンは安いんですね!!!ドラッグストアで価格比べしてみます!
    うちは少し小さめで生まれたので4ヶ月で5.8キロなのでもしかしたら今使ったらブカブカかもしれないですね🤔
    もう少し大きくなってから考えます!

• 8月18日
  • ちちちのママリ🔰

ちちちのママリ🔰

グーンもサイズいろいろありますよ😊 グーンプラス敏感肌設計だったかな エリエールと同じメーカーから出ている商品なので悪くはないと思います😊 私もこれ友人の先輩ママからおすすめされて知りました🙌

• 8月19日
moon

2人目まではポイント交換の商品がよかったので、ずっとグーンを使ってました😅グーンがサイズ感気持ち大きめで安心感はありました🖐
今はAmazonでその時々に安いものを使ってます😂メリーズプレミアムかグーンプラスのどちらかが多いです😊
パンパースは1人目の最初少し使ってましたが私も紙感が強かったのでパンパースはそれっきりです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりパンパース紙感強いですよね😂ハダイチはそんなことないのに💦でもパンパース人気ですよね〜なんでなんでしょう、、
    グーンプラスという商品もあるんですね!!

• 8月18日
(๑・̑◡・̑๑)

新生児の時は
パンパース肌一
SARSサイズからはずっとメリーズです!

三人とも同じです!
三人目はまだ新生児用ですが!

• (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

SARSじゃなくてSサイズです、ごめんなさい(笑)

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

うちも病院が肌いちだったので、1ヶ月すぎまではパンパース肌いちの3S使ってました!でも3Sってすごく割高で、、うちもメリーズSに変えたんですが、、臭いません?!?我が子だけ?!(爆笑)
    サラサラエアスルーのおかげか、なんか服も湿ってて😂(笑)そこからメリーズファーストプレミアムのほうにうつりました(笑)

• 8月18日