※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

臨月の妊婦です。家族が風邪症状。PCR検査検討中。意見を求めます。PCR検査受けるのが難しい状況です。

来週出産予定日を迎える臨月の妊婦です。

先週の土曜日に1才の息子が熱を出し病院に行ってPCR検査を受けましたが陰性でした。
その後3才の姉も同じように発熱 (病院では熱が続かなければPCR検査はしなくてもおそらく弟の風邪がうつったと考えていいだろうと言われ実際翌日には熱が下がりました。)
そしてその後夫、私と立て続けに風邪症状があります💦

夫は38.6度まで熱が上がりましたがその後すぐ良くなり、今は咳がたまに出るくらいです。
私は37度台の微熱、頭痛、咳、鼻水の症状がなかなか良くなりません。

もしやコロナの可能性もあるのか、、、と怖くなっているのですが同じような状況になったことある方や医療関係の方いらっしゃれば意見がお聞きしたいです。

もちろん陣痛がいつ来るかもわからないのでPCR検査はしようと思ってますが体が怠くなかなか動けない状況です😭😭

コメント

ママリ

医療関係者ではないですが、医療系の仕事をしています🙋‍♀️

妊婦さんは免疫力がグッと下がるので風邪の治りも悪いとは思うので、恐らく家族皆さんと同じ風邪が妊婦さんだから長引いてる、というのがいちばん可能性高いかなあと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
    あまりに体調悪ければ早めに検査してみます^ ^

• 8月19日
パスタ

PCR検査は偽陰性が3割もありますし、熱を出して1日以上経っていないと陰性になることが多いですよ。
なので全員コロナの可能性もあります。