※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

面接の合否連絡が遅い時の対処について相談しています。第1候補の面接後、連絡が遅く、電話でのやりとりも不安定。この状況で印象が悪くなったりするか心配です。

皆さん、面接の合否連絡が遅い時ってどうしますか?

夫が2件面接を受けたのですが
1件目(第2候補)は7月末に受け合否連絡は5日後くらいにありました。
ですが、他にも面接受けてるかと聞かれたので、2件目(第1候補)が8月6日に面接でと伝えたらその会社の合否が決まってから自身の行きたい会社を決めて連絡してくださいと言われたので
とりあえず1件目を保留にして2件目受けたんですがなかなか合否連絡がありません。
10日までに連絡すると言われたのですが全然連絡がないので、
今日電話したところ、何度かかけてたのに繋がらなかったと担当が言ってたと電話口の人が言ってたみたいです。
また担当からかけ直すと言って切られたみたいなんですが、、
3時間経ってもかかってきません😫
今日なら電話に出られるってことですねって言ってたらしいので今日かかってくるはずですよね??
17時までの会社なのでもう17時すぎてるし今日はかかってこない感じしますよね、、。
面接前のやりとりではちゃんと着信はあったのでかからないなんてことないはずなんですけどね…。
もしかしたら、3時間の間に掛けてくれてたのにまた繋がらなかったとかのパターンでしょうか😂

それにしても、この状況って印象悪くなったりしてるんでしょうか?
第1候補で面接も手応えあって良かったって言ってたのにショックです😭

コメント

多分ですが…電話掛けてきてないと思います💦
もし本当に掛けてきてたなら担当からすぐに折り返しあるはずですし…。

そもそもですが、第1候補だとしても…そんないい加減な会社に就職できたとしても良いことはないと思います💦
入ってみたらブラックだった…とか、マイナス面が大きい感じします😱

私だったら1件目の会社の対応が良いなと思うのでそっちに就職してほしいです…😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。いい加減だなあって思いました😅
    結局折り返しの電話もなく、、。
    面接の日取り決める時もなんですが、まだ募集してるか電話した時担当からまた折り返すと言われ3日後に電話かかってきました。
    これもおかしいんですかね?!
    給料面など考えるとこの会社の方がかなりいいんですよね、、。
    1件目は書いてたことと全然違う福利厚生だったんです😅
    2件目は説明聞く限り福利厚生なども特に悪い点はなかったらしく、、。
    明日電話なかったら夕方電話しても大丈夫と思いますか??😳

• 8月18日

退会ユーザー

面接の日取り決める電話すら3日もかかるなんて…💦
    普通ではないと思います。

福利厚生がしっかりしてても、社員が良くないとか、仕事が出来ない人が多くて自分にかかる負担が大きいとか、色々出てくるんじゃないの!?と思っちゃいます😫💦
    1件目もうーん…って感じなら見切り付けて違う会社を考えても良いかな…と思います😭

明日電話なかったら、次に行く為にも連絡していいと思います!

• 8月18日