※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近完ミになり、ミルクの種類で迷っている女性。ほほえみからアイクレオに変えたら便秘気味に。どうするか悩んでいる。①か④が良いが、迷っている。

最近完ミになりましたが、ミルクの種類で迷っています…!

産後〜3ヶ月まで混合→ほぼ完母(寝る前のみミルクをプラス):すこやか使用
3ヶ月〜徐々にミルク量を増やして、1週間前に完ミに移行:ほほえみ使用
数日前〜:アイクレオ使用

成分とコスパを考えて、ほほえみに魅力を感じていましたが、気になっていたアイクレオちょっとあげてみよって感じで試してます😂

飲みっぷりはどのミルクでも変わらないです😊

母乳+すこやかのときは、「またうんち!?」というくらい快便でした😂
ほほえみにかえてから、2日に1回くらいにうんちが減りました。ただ、3ヶ月くらいで自力排便になっていくとの事で、月齢的なものかな?と思っていました。3日でない事が2回あり、3日目で綿棒浣腸しました。
基本的には2日〜3日に1回は出ていました!
…が、数日前からアイクレオに変えたら、1日1回出るように🙄

これって、うちの子はほほえみで便秘気味になっちゃうってことですかね🥹
これからほほえみにしようと思い、ほほえみ大缶まとめ買いしちゃいました😂😂
アイクレオは少し高いから、完ミで続けるとなると…💸

そこで皆さんにご相談です☀️

①うんち出ないわけじゃないし、今後もほほえみを使う

②とりあえず、買ったほほえみは使い切って、使い終わったらアイクレオにする

③買ったほほえみはメルカリとかに出して、アイクレオにする

④ほほえみとアイクレオ併用する(コスパとうんちの事を考えて🤔)

⑤とりあえずある分は、ほほえみは使うけど、すこやかに戻す(又は他のミルクも試す)

私的には、ほほえみは続けたいので①か④が良いですが、うんち出ないのはダメだし、でもアイクレオはお高めだし😭
迷います…😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

すこやかもアイクレオもうちも高いなーと思い今ほほえみです!
うちの子も2日間うんちでない時ありますがうんちの色的に便秘気味の色じゃないからいいかなーと思って普通に続けてます!
なので私は①派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すこやかとアイクレオ、セールとかあまりないし割高ですよね😭
    いままでが快便すぎたので、2日に1回でも大丈夫?と心配になってしまって💦量もすごいし😂
    ほほえみ続けて、出ないときは綿棒浣腸とかされてますか?

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

出ないっていうか
    毎日ミルク前には足を曲げてぐるぐる回したり
    足を伸ばしたり曲げたりとマッサージしてます!
    それでも出なければ手でお尻を刺激するぐらいです!すると大体でます!
    またはお腹を、のの字でぐるぐる手でまわしたりです!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マッサージ大事ですよね…!
    私も一日3回、便秘解消マッサージと足の運動してるのですが、ほほえみのときはそれでも3日でない日があって😭
    ミルクの前に毎回やってみるのいいですね☺️💕
    朝昼晩ではなく、ミルクの前のタイミングでやってみます!

• 8月18日

ミルクを変えすぎると胃に負担がかかるみたいなので④はおすすめできません💦
わたしは毎日うんちしてくれるのがいいのでアイクレオに戻す②または、わたし自身ははいはいを使って快便でコスパもいいのではいはいなど一度使ってみてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    アイクレオにしても外出時はほほえみキューブ固定なので、迷います😭
    私もうんちは1日1回してほしいので、アイクレオ大缶使い切って、買い置きのほほえみを使い切ったときに総合して判断しようとおもいます🥹
    はいはいも見てみます💕

• 8月18日
パワフルママ(26)

アイクレオ使ったことないですが、私なら②ですかね🤔

私の息子(生後1ヶ月)かかりつけ医の小児科では、3日に1回うんち出てれば問題ないよ🥰と言われましたので、あまり気にしすぎなくても大丈夫な気がします!