※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん🍀
妊娠・出産

妊娠初期症状で風邪のような症状が出ているか心配です。鼻詰まりや鼻水、黄色い痰、頭痛がありますが、食欲はあるそうです。ただの風邪でしょうか?

妊娠初期症状で風邪みたいな症状ありましたか?私は今、鼻が詰まって鼻水出たりたまに汚い話、痰が黄色っぽく出ることがあります……生理はまだありません…ただの風邪ですかね😭?朝起きると頭痛もあります!しかし、食欲はあります!

コメント

すらいむ

だるみと頭痛はありましたけど
鼻水とかなら風邪かもですね...

• みっちゃん🍀

みっちゃん🍀

やっぱり、そうですよね…
    風邪な気がします…

• 12月8日
LILIYLIFE

鼻水私は酷かったです!笑
それに加え、ぼーっと頭が重くてポカポカしてました😨⚡
ポカポカしてるのは今もですけど😲💦

• みっちゃん🍀

みっちゃん🍀

私は痰もあって粘り気もあって、やっぱり風邪なのかなと思ってしまいます( ;∀;)
    寝汗はひどいです(笑)太ってるからかな?とも思ったりしてます(笑)

• 12月8日

風邪のような症状ありましたよ!
最初に喉が痛くなって治ったと思ったら鼻水が止まらなくなりました💦
その割には、体も元気だし食欲もあったので、ちょうど花粉症の季節だったのもあり「とうとう花粉症デビュー?」と思いました😅
もしかして!と思って薬は飲まずに生理予定日すぎてから検査薬使ったら陽性が出ました😊

• みっちゃん🍀

みっちゃん🍀

そうなんですね!
    私の場合、粘り気のある鼻水で色も着いてるので風邪かなと……産後生理不順で何回も検査薬してのですが陰性だったので( ;∀;)いつも、期待してしまいますが駄目ですね……

• 12月8日
ごんごん

鼻水、かなり出ました(笑)
透明だけど、粘り気はあって、風邪?でも透明な鼻水だしアレルギー?みたいな感じでした。
今も継続中です。鼻水が出るからなのか、痰も絡む感じがします。
喉の奥、鼻の奥がずーっとスッキリしません。。
あとは頭痛が酷かったですね( °_° )

• みっちゃん🍀

みっちゃん🍀

回答ありがとうございます!
    私の場合、粘り気があってたまに色の着いたものが出るのでやっぱり風邪なのかなと思ったりもして……
    初期は体調崩しやすくもなるんですね!

• 12月8日