※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠前は太らない体質だった方へ。妊娠時に12kg太り、食事制限も。同じ体質の方、妊娠中に太った経験ありますか?BMI17で怯えながら食事中。

妊娠前、好きなだけ食べても太らない体質だった方にお聞きしたいです🙋🏻‍♀️

私がその体質で、好きな物を何時にどれだけ食べても太らなかったのですが、前回妊娠時にはしっかり12kg太りました🤰🏻妊娠糖尿病だった為、食事制限有りで 、です。

同じ体質だった方、妊娠中は体質が変わって?しっかり太りましたか?🤔

太ることと無縁だった為、前回は顎の肉やらお腹周りの肉に怯えながらの生活でした🥹

今回も前回と同じくBMI17なので12kgまでは太っていいと言われてはいますが…怯えながら食べてます😂😂😂

コメント

✡✡✡

170cm近くあり49kgで一人目妊娠、しっかり14kg太りましたが、産院ではそこまで指摘なしでした❗多分もともとが身長もあるし、大きな子にも対応できる、と言われたからです!

二人目の現在は52kgスタートなので、まず一人目のときよりスタートが+3kgです(笑)

現在31wでまもなく9ヶ月ですが+7.5kgです。気をつけてますが、来月から里帰りだし、一人目のときと同じくらいは行くかな?(笑)

という現状です❗
ちなみに妊娠前はほんとにゴボウ体型(家計)で、なにしても何食べても170cm47~49kgでした。BMI指数同じくらいですよね、きっと!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

BMI同じですね✨️でも、9ヶ月で7.5ならかなり優秀では?!🥹

何食べても太らない人生だったので、太るのもストレスだし、産後恐怖じゃないですか?😂💦

• 8月18日
  • ✡✡✡

✡✡✡

一人目のときもなんだかんだ、3キロ戻りきらなかったので、今回は5キロもどりきらないと想定してます😥

55kgくらいになれば、相応かなーとも思いますが、やっぱり若い頃の49kgとかに戻りたいので産んでから頑張ってみます💦

まぁ無理だろうな(笑)

• 8月18日
引き継ぎ忘れ

私も毎回増えます〜😂
今まで妊娠糖尿病とかもなく安産でしたが、15kgは増えます。
今回は今までで一番抑えられていますが、それでももう9kgくらい増えています💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり、妊娠したら太るんですね😂!ずっと太らない体質だったのにぶくぶく太るから怖くて…😂

私も月に+2kgペースなので32週頃には同じくらい増えている予定です🤣👏🏻

• 8月18日
まーり

同じ体質です🙋‍♀️
1人目14kg、2人目16kg太りました🐷💦
1人目出産後はいつのまにか痩せましたが、今回戻らなさそうでビクビクしてます🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー🤣怖い怖い🤣💦

1人目の時、私も産後びびりまくってたわりにあっという間に元に戻ったんですけど(体重は👏🏻)2人目は体重こそ戻ってもスタイルどんなことになるやら恐怖です😨😨😨

• 8月18日
haruto

妊娠前は体重大幅に増えたり減ったりなく45㌔前後でしたが、妊娠してからぶくぶく太りました😭MAX70㌔まで行きました(笑)
食生活気をつけていましたが病院で毎回注意されストレスでした😭
結果高血圧にも糖尿病にもならず1、2人目もスピード出産でした(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと!70kg!😳やっぱり、妊娠中は体質かわるんですね🤔!じゃなきゃ、産前キープ出来てるのおかしいですもんね!

スピード出産羨ましいです〜🥹✨️私は今回も糖尿病になると思うので(体み質なのでしょうがないらしく💦身内にはいないんですけどね💦)太ってもいいから今のうちに沢山食べておこうと思っています…笑

• 8月18日
a

妊娠前は42~3キロをウロウロしてましたが妊娠中は16~7キロ増えました🥲
3人目で気をつけてたつもりが同じように17キロ増えました😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重ちょうどおなじくらいでした!そんなに食べなくても太りますよね?!😭なんなら、産前より気をつけてるのに…やはり体質がかわるんですね…赤ちゃんのために必要以上に蓄えるのかな…😭💦

私も順調に1ヶ月+2kg増えています🤣👏🏻

• 8月18日
  • a

a

自分では気をつけてるつもりが無意識にガッツリ食べてました😂
    1ヶ月に3キロ増える時もありました!(笑)

• 8月18日

妊娠前は42㌔、体脂肪率8%が5年変わりませんでしたが一人目25㌔太りました😂
二人目もすでに13㌔増えてます💦

産後落ちるのも半年くらいでしたが、完全には戻らなかったです。
49㌔を前後していたので体質変わったなとは感じています。
二人目産み終わったらまた変わるかもですが😅