※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

6歳なって、やっと歯がぐらつきはじめました!グラつきだした時は歯茎裏…

6歳なって、やっと歯がぐらつきはじめました!
グラつきだした時は歯茎裏に時に何もなかったんですが今さっき見たら歯が出てきてました!歯医者行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのままで大丈夫ですよー☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、右下の詰め物が外れかけてそうなので確認しに行った方がいいかもしれません!😭

• 8月18日
  • mama

mama

右下のはピーマンのカスやと思います笑
    ついてるな!と思いながら写真撮ったので🤣
    左が虫歯になって治療してもらっていて、なんか欠けてる感じするのでついでに診てもらってみます!笑

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左下のほうです!
    写真からだと確実ではないですが…。
    下の方々のコメントで不安になるかと思いますが揺れ始めていれば歯並びに永久歯は無いですよ( ¨̮ )
    今抜いても何も変わりません💦
    歯科衛生士してますがこのパターンでくるかたは本当に多いです!でも、安心へ繋がるのなら受診して良いと思います。
    現時点でスペースは足りないので抜いたとしても歯並びは悪くなりますかね🤔
    今後、同じパターンで受診を考えるなら大人の歯がこどもの歯の半分まで顔を出しても子供の歯が全く抜けない場合は抜歯が必要になります!
    抜きたい子であれば抜いちゃってもいいですが、嫌なものを無理矢理抜いてトラウマにならないように気をつけてくださいね✧︎

• 8月18日
  • mama

mama

本人は嫌って言ってます🥹笑
    元々顎が小さいのと歯も1つないらしく、赤ちゃん時に生えた歯がゆうごうし?になっているのと隙間がある歯並びなのでちょっと気になってます😵歯の矯正にはお金かかると聞いてるので、ちょっとお金かけさしてあげれる程はないので早めに治療しておきたいです!
    ありがとうございます♡

• 8月18日
SIO

私の話ですが、そんな感じではえてきて放置してました
でも、グラグラしてきて抜けるまでが遅くてそこだけ歯並び悪くなりました💦

出来るなら歯医者ですぐ抜いてもらった方が下にいる歯も動きやすいと思います

• mama

mama

やっぱりそーですよね!ぐらぐらしてるけど根っこはしっかりまだついてるので抜けるのに時間かかりそうと私も思います💦
    なので、歯医者行ってみます!

• 8月18日
ミク

私なら連れて行きますね!
歯並び悪くなる可能性もあるので相談ついでに抜いてもらいます✨

• mama

mama

そーですよね!ありがとうございます😊行ってきます!

• 8月18日
ふ9🍵

同じような感じでほっといたらそこだけ歯並び悪くなってしまい矯正を検討してます😓もっと早く歯医者行けばよかっと後悔してます💦
とりあえず行ってみたら安心だと思います!

• mama

mama

ありがとうございます😊

• 8月18日