※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんこ
妊娠・出産

胎嚢のサイズが平均より小さい場合や卵黄嚢が見えない場合でも問題ないことが多いです。妊娠中の不安はよくあることです。

凍結胚移植で妊娠中です。
本日5w0dで胎嚢が確認できました。
サイズは6.9mmです。

このサイズは平均より下だと思うのですが問題はないのでしょうか?
また、卵黄嚢が見えなかったのですが見えなくても大丈夫なのでしょうか?

2年の妊活の末の妊娠で不安なことがたくさんです。

コメント

ちひろ✩⃛

私も5w4dで6.4mmで卵黄嚢見えなかったですよ🥺
凍結胚移植なので誤差はないです!
でも順調に妊娠継続できています☺✨

• のんこ

のんこ

回答ありがとうございます☺️
    一人一人成長は違うのですね!安心しました◎
    ちなみに卵黄嚢はいつ頃から見えるものなのでしょうか..?お分かりであれば教えてください🤲

• 8月18日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

私の場合ですか、卵黄嚢は6w1dで本当にうっすら見えて、7w1dでしっかり見えましたよ☺✨

• 8月18日
  • のんこ

のんこ

そうなんですね!!!
    では5w0dで見えなくても特段気にすることはないですね☺️
    安心しました💓

• 8月18日
  • ちひろ✩⃛

ちひろ✩⃛

心配になりますよね、わかります😭
    でも5w4dのエコーは本当に胎嚢が見えるだけだったので、大丈夫だと思いますよ☺✨

• 8月18日
  • のんこ

のんこ

赤ちゃん信じて待つしかないですね🥹💓

• 8月18日
さつき

凍結胚移植で4回妊娠経験ありますが、この時期の胎嚢の大きさは気にしなくて大丈夫です!
ちゃんと子宮内で見えたことが重要だと思います☺️✨

私の経験からして、小さくても無事に出産できたし、大きくても途中でダメになることもあります😅
卵黄嚢も、6wとか7wまで見えませんでした!

不安な気持ちすごくわかりますが、赤ちゃんの生命力を信じて成長を見守ってあげて下さい🥰

• のんこ

のんこ

胎嚢が見えて安心のはずなのに次から次へと違う不安がまた襲ってきます🥲笑
    さつきさんのおっしゃる通りできることは赤ちゃんを信じることだけだと思うので見守ります😌✨

• 8月18日
のんこ

その後、5w6dで流産となりました。