※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのおそそうについて、洗わなくても大丈夫ですか? 大人と同じように洗う必要はありません。触らない方がいいです。

女の子の赤ちゃんについて。

産院では沐浴時、おまたの割れ目を開いてまで洗わなくて良い、表面を撫でる程度いいと教わったのですが、

オムツ替え時にウンチがおまたにベッタリついちゃったので、慎重に拭いていたところ、大陰唇と小陰唇の間に白い汚れがベッタリでした。

これ洗ったり汚れ落とさなくてもいいんでしょうか?💦

大人だとそこ洗うと思うのですが、赤ちゃんにはやらなくて大丈夫??😣ヘタに触らない方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ

保健師さんからは、きちんと割れ目も洗ってあげないと、臭いが出るよーって言われたので
よく洗うようにしてます😊


洗っても落ちてないときは、
綿棒にベビーオイルつけて、優しく落としてました😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗うべきところなんですね😣小さくて難しい…
    オイル付けて擦らないよう拭ってあげる感じですかね。
    まずはお風呂で洗ってダメなら試してみます💪

    中心というか、小陰唇の中も洗ってますか??🙄

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も病院では教えてもらわなかったので、
    保健師さんに聞いて始めた感じです😊

    オイルつけて洗うのは、ほんとにたま〜に、汚れが酷いときだけです😅
    中までは洗ってませんよ〜😊

    • 8月18日
deleted user

私も優しく洗ってねと教わったので指の腹で優しく洗ってます!!白いカスは無理に取ることはしなくていいしそのうち綺麗になるとは言われてました!!

はじめてのママリ🔰

割れ目にウンチがよく入るので開いて洗ってます🤔
ガッツリ開くのではなく指の腹で洗う感じですね🤔

はじめてのままま

お尻拭きのかどっことかを使ってちょいちょい拭いてました!