※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなmama
産婦人科・小児科

福井市在住の女性が、出産先を悩んでいます。コロナ禍での立ち会いや費用、対応、サービスについて、ホーカベと本多クリニックを比較したいそうです。先輩ママの体験談を教えて欲しいです。

福井県福井市在住です。
1人目愛育病院
2人目ホーカベレディースクリニックで出産しました。
3人目ホーカベレディースクリニックか本多レディースクリニックで迷っています。
コロナ禍なこともあり、立ち会いや、先生、助産師さん、看護師さんの対応、費用、退院時のお土産などで悩んでいます。
ホーカベさんではコロナ禍で2人目を出産したのですが、助産師さんの対応がすごく良かったです。
ですが、楽しみにしていたシャンプーサービス等はありませんでした(2020年7月)
あと、部屋も中レベルの部屋しか空いてなかったのと、促進剤をして出産前に入院もしたので費用はかなり高く、本多さんは安いのかなと思っています。

コロナ以降、ホーカベさんか本多さんで出産された方、費用、先生、助産師さん、看護師さんの対応、サービス等詳しく教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ままり🐈‍⬛

本多さんでコロナ禍出産しましたが、ど平日の昼間の普通分娩で手出し12万でした。
先生はかなりアッサリなので、合う合わないはあるかもです。
でも、入院中の対応やサービスは、退院したくないくらい申し分なかったですよ✨
楽しみにしてたエステとかはありませんでしたが…😭
通院中は微妙でしたが、次があるならまた本多さんにすると思います。

• はなmama

はなmama

回答ありがとうございます😊
    平日、昼間、普通分娩で12万だったんですね🫢
    お部屋は差額いくらぐらいのお部屋でしたでしょうか?
    陣痛中等の助産師さんの対応はいかがでしたか?🤔

質問ばかりですみません💦

• 8月22日
ままり🐈‍⬛

自室にお風呂やバスタオルがついているお部屋は5,000円です。
予約出来ないので、私は後半3日だけでしたが。

陣痛中は割とギリギリまでLDRにひとりでした🥲
限界と思った頃にナースコールしたら、そこからは付きっきりになってくれましたが。
ひとりしか経験がないので他と比較できないのですが、私は良い助産師さんにあたったなと思ってます🤗

はじめてのママリ🔰

本多さんで出産しました。夜間破水し入院、促進剤使用後緊急帝王切開になり9日間入院で手出し10万円ちょっとでした。
先生あっさりしてますが毎日外来が終わると来てくれるいい先生です。
陣痛中もずっと付きっきりで対応してくれたり呼吸法一緒にしてくれたりでよかったです😌

はじめてのママリ🔰

本多レディースクリニック