※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、絨毛膜下血腫の可能性があります。安静が必要と言われ、心拍は確認されましたが、血が溜まっている状態です。流産の可能性もあると言われ、ストレスを避けるように言われました。

いつも質問させてもらっています!
先週5週目で胎嚢確認。
その時に血が溜まっているから無理しないでねーと言われ
13日から茶おり?出血?があったので
安静にしていました。
今日6週目で病院に行き、心拍確認はできましたが
胎嚢周りに血が結構溜まっているとのことで
2週間安静になりました。

これは絨毛膜下血腫なのでしょうか?
先生にも流産しかかっているといわれ
今のところ茶おりが拭いたらつく程度で
出血はありません💦
似た状態でも妊娠継続された方いますか?

ストレス溜めないよーにと言われましたが
どうしても考えてしまいます😭

コメント

naco🍒

長男妊娠した時と同じ状況です!
胎嚢が確認できる前だったと思います、、血の塊があって一緒に流れる可能性が高いと言われて、、妊娠反応出ているのにおめでとうも言ってもらえず、、
「止血剤!早く!!!!」って言ってて、あーだめなんだ、、と思いました。。

でも、、今元気いっっぱいの2歳児ですよ〜〜🥺❤️❤️❤️❤️❤️

大丈夫、大丈夫。
ママ頑張るからね!!
一緒に頑張ろうね!って声かけてました!!🥺
祈ってますね!!!!!!!🕊💕

• みー子

みー子

落ち込みますよね💦
    悪い方ばっかり考えてしまっています😭
    何週目で安政解除されました?
    出血はありましたか?
    質問ばかりですいません😩

それでも出産できたという話しを聞くと安心します❤️
    自分の子の生命力を信じてあげなきゃだめですね🥺

• 8月18日
  • naco🍒

naco🍒

ネガティブ思考は日本人の特性ですよ😂!
    仕方ない!心配ですもん🥺💕

私は8wの時出血跡もなくなっていて、分娩予定の産院に転院OKが出たのでそこで解除となりました!🤗
    (不妊治療のクリニックにちょこっと通っていたもので、、)
    出血は、茶オリ程度で鮮血などはなかったです!
    ちなみに、次男の時の方が出血酷かったです😣
    9wまでほぼ毎日レバーのような塊も出るくらい、、

きっと大丈夫!!
    頑張れ〜〜〜!!!!👶🏻♩

• 8月18日
  • みー子

みー子

安静となるとやる事もないので
    余計ネガティブになり検索魔になってしまいます💦

私も不妊治療で病院通い
    顕微受精3回目で陽性判定でました!
    8wでなくなったんですね!
    先生にも8wまでいければなんとか安心かなとは言われました🥹
    出血もそれぞれなんですね💦
    今は茶おりだけなので酷くならないように安静ですね😭
    安静でも家にワンコがいるので
    なんだかんだ動いてしまっていますが…💦

ありがとうございます!
    信じて頑張ります‼️

• 8月18日
はじめてのママリ

私も同じような感じでした😭

でも、流産しかかってるってどういうことなんでしょうね?
初期の流産は染色体異常がほとんどなので、その状態で出産まで至ったら、病気の子が産まれてくるってこと!?って思っちゃいました💦

• みー子

みー子

先生には血の塊が多いから
    これが剥がれて出血すると
    そのまま赤ちゃんも一緒に流れてしまうかもと言われました😭

同じ感じで血の塊はその後なくなりましたか?

• 8月18日
ぼんぐ

こんにちは、はじめましてm(_ _)m

現在妊娠10週です。
私も、5週頃から8週頃まで、茶おりっぽい出血(下着にもつくほどでした)がずっと続いていました。

7週の検診で心拍の確認もできましたが、その際に、子宮内にも出血が見えると言われ、「切迫流産」と診断されました。(絨毛膜下血腫などの診断は、特に受けていません!)

その頃には、かなり頻繁に張りも感じるようになっていて、出血も毎日に……先生からは、できることといえば、安静にすることだけ。と言われ、仕事も休んで家で寝てばかりでした。

ですが、検診のときに、「気休めにしかならないけど」と、止血剤を処方して頂いていていたので、念の為に飲んでみたところ、それがすごく効いて…その内服を始めてからは、徐々に出血が治まり、今では内服なしでも出血しなくなりました!
不思議とそれに伴って張りも落ち着き、いまはずいぶん体調も安定しています😊

赤ちゃんも、今のところ順調です✨

色々と不安なことはたくさんあると思いますが…赤ちゃんを信じて一緒に頑張りましょう😆!!
お互いに、元気な赤ちゃんに会えますように💕

• みー子

みー子

私の通っている病院は
    画面見ながらこれが血の塊ねーと言われて切迫流産とも何にも言われず、ただ流産しかかってるねーって感じでした💦

茶おりも今のとこは拭いたら薄くつく程度で、先生には茶色でも出血だから止血剤飲んでね!と言われて薬もらいました!
    安静にするしかないですね😭

ただ家にいると、どこまで安静にすればいいのか…
    洗濯とか掃除機かけたりしてました?トイレとご飯お風呂以外はずっと横になっていましたか?
    順調に育っている話しを聞くとほんと安心します❤️
    一緒に頑張りましょう😊

• 8月18日
  • ぼんぐ

ぼんぐ

画面で一緒に確認してくださったのですね!
    うちは、内診後の説明のときに「子宮内にも出血がみられたから〜」とサラリと言われて、「えっ!そうだったんだ💦」と焦りました…💦
    ただ、そんなにたくさん血が溜まっていたわけではなかったそうなので、素人目にはエコー見てもわからないレベルだったのかもしれません。

「流産」の文字が出てくると、ものすごいショックですよね…。
    このくらいの週数だと、防ぎようのない流産のほうが多いそうなので、本当に安静にするしかできることがなくてもどかしいです。
    安静にしといても、起こるべくして起こる流産は防げないそうですし…😢

みーさんも、止血剤もらわれてるんですね!
    内服されて、調子はいかがですか?
    効いてくるといいですね😌✨

私は、しばらく前までは少し動くとお腹がパンパンに張って苦しくなっていたので、何かしたくても全然できませんでした💦
    座っていてもすぐに張っていたし、少し無理して動いたりすると、必ず出血していたので😣😣

うちは幸い、旦那が家事育児を頑張ってくれるので、上の子の世話や家事全般は、旦那がやってくれていました!

最近は調子も上向いてきたので、上の子も家庭保育しつつ、少しずつ家事を再開しています✨

今はとにかく赤ちゃん最優先だと思うので、可能な限りゆっくりされるといいかと思います😍
    難しいかもしれませんが、くれぐれもご無理はされず✨

• 8月18日
  • みー子

みー子

返事を間違えて下に書いてしまいました💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は6週の時に、多量出血とレバー状の塊が出て、終わった・・と思いながら夜間救急に行き、そのまま3日入院しました🥲
私も胎嚢の近くに血腫があると言われていて、今9週くらいですがまだ茶オリ(時々出血)が続いています。
私の場合は流産率の下がる12週までは休職で家事もほとんどせず寝ています・・😭

• みー子

みー子

入院だったんですね💦
    血腫はなくなるんですかね😵
    このまま大丈夫なのか?と不安ばかりです💦
    どうしても家のこと動いてしまっています
    寝て安静にしたほうがいいですよね😭
    お互い安静にして赤ちゃんの生命力信じるしかないですね。。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は多量出血した後も、まだ血腫が残っていたので、安静にしたら体内吸収するか、ダラダラ出血していつか止まるよとは言われましたね🥲

そうですね、なるべく安静にしておいた方が良いのかもしれません・・家事等仕方ない範囲はどうしても動かないとですけどね💦
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💪✨

• 8月18日
  • みー子

みー子

そうなんですね、、
    体内吸収で小さくなって欲しいです💦
    出血以外に腹痛とかはありましたか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷い時は生理痛2日目みたいな下腹部痛がありましたよ。今は落ち着いてますが・・🤔

• 8月18日
  • みー子

みー子

そうなんですね💦
    私は今のところ茶おりも止まり
    逆に出血もなく小さくなるのか?って思ってしまっています😩
    しかも花粉症も酷くお腹に力入れたくないのにくしゃみ連発です🤧

• 8月18日
みー子

画面見ながら教えてもらいましたけど、この辺が塊ねーって言われて全然エコー見ても
え?どれ?って感じでした笑

とりあえずは薬飲んで特に変わりはないです💦
お腹張っている感じもイマイチわからなくて、これは張ってるの?ってくらいです💦
張ると苦しくなるんですね😣

旦那が朝早く夜も遅くまで仕事しているのと家に犬を3匹飼っているのでトイレ掃除やら、どーしても自分でやってしまいます💦