※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠20週で結婚式を挙げることになり、親には妊娠を黙っていたい。結婚式を楽しんでほしいため、プランナーやスタッフには内緒にしている。

ちょうど妊娠20週になる時に自分たちの結婚式をあげます
今更⁉️って感じですが元々結婚をやるつもりはなく両親の強い希望がありあげることになりました

2ヶ月ほど前、結婚式の準備をしてる矢先の妊娠発覚で驚きましたがここまで来たらやります
避妊はしてたんですが…

ただ両親は極端に心配性で今までの妊娠でも実家に帰ると切迫とかでもないのにちょっと動くだけでも赤ちゃん出ちゃうからやめて〜って言われるくらいでした
多分親自身が切迫流産の経験があるから心配なんだと思いますが…

なので結婚式まであと2ヶ月妊娠のことは親に黙っていようと思うんですがいいですかね?
何も心配をかけたくなく純粋に結婚式を楽しんでほしいのもあって…

プランナーさんやスタッフの方には伝えていて一応、親にも言わないでと言っています😅

コメント

うさこ(25)👀🤍

全然ありだと思いますよ🤭🤍
なんなら、結婚式で妊娠or性別発表するサプライズに憧れてました😂
体調に気をつけて楽しむのがいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

結婚式でサプライズ発表するのも良いかもしれませんね🥰

ぽん

ありがとうございます!!
それも案の一つとしてあるので夫と相談してみようと思います✨