※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

37週で子宮口開いていない方が不安。運動で早く産まれるか知りたい。超過コースを避ける方法は?

初産で臨月に入るまで切迫早産の傾向等なく出産した方にお聞きしたいです。
何週で出産しましたか?
正期産に入ってから、早く産まれるように運動等はしていましたか?

なにがお産、陣痛に繋がるかは人それぞれということはわかっているのですが、やはり動かないと一向に陣痛来ないものなのかな?と気になります。
私は今37週で、36週の健診では子宮口も開いていないのでたくさん動いてお腹を張らせて!と言われました。
ただ坐骨神経痛がありなかなか思うように歩いたりスクワットしたりということができておらず、このままだと超過コース濃厚なのかな…と💦

コメント

ママリ

39週でした、早く産まれる様にではないですが、体重がヤバいと言われてたので太りすぎない様お散歩はしていました!

a

38週でした!37週目で子宮口が1.5cm開いてると言われてからちょうど一週間後に産まれました!!
ちなみ仕事もしてませんでしたし、運動も全くしてません💦

miri

寒冷地且つ真冬の出産だったので、お散歩とかもしてなかったです(笑)
予定日より5日遅れの40週で出産しました!

出産予定日に健診がありましたが、まだ生まれそうに無いね!と言われたのを覚えています🤔
41週0日までに生まれてこなければ、促進剤を使っての出産になるところでした。
出産前日に階段昇降、スクワットをしたら翌朝に陣痛が来ました!!

ぱぐみ

38週で出産しました。
元々犬を飼っていたので、毎晩1時間ほど散歩していたからか、早めに産まれましたよ😊

今2人目臨月ですが、夏場暑くて散歩サボり気味か15分ほどしか行っておらず、38週超えても産まれる気配ゼロです笑

あの散歩が効いたのかな?と今更ながら思っていますが、暑くて運動する気になれません😭笑

赤ちゃんと会えるの楽しみですね❤️

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

そんな感じで41週と2日で計画分娩でした!
よく動いてても産まれないものは生まれないし、張ってる時に動いたら陣痛つくとかもよくわからないです💦
2人目は陣痛始まって動いてたのにそこから進みも遅かったし…
なので動かなくてもくるのが陣痛といいますか😶
でも運動しとくに越したことはないと思いますよ✨

na0

39週でした🥺
毎日寝てるだけです笑
体も重いし、産むまで何もしたくなかったので🤣🤣
個人的には運動関係ないんじゃと思っちゃってます🤔🤔

ジェリーベリー

39wk6d で出産しました!
たしかに運動(4km歩いたり7階まで階段で登ったり)してましたが運動してもしてなくても多分本当に赤ちゃんのタイミングだなと思います😂
周りは運動とか全くしてなくて37,38wkに生んだりしてる人も多いです☺️
今 2人目妊娠中で明後日予定日ですが全然生まれる傾向ないですめっちゃうごいてるけど😂
なので本当タイミングです!
産む時も体力相当使うし産んでから寝れないので今のうちにゆっくりできるなら寝てていいと思います🥺

ちな

37w6dで陣痛が来て38wちょうどに生まれました。
ゆっくり出てきてほしいなーと思ってたので運動もせずダラダラ過ごしていたのに、早くて焦りました😓

私はめっちゃ歩いてたのに全然陣痛来ず1週間。まだ赤ちゃん下がってないと言われた日になぜか高位破水からのゆるゆる陣痛で促進剤で陣痛来てから12時間ほどです💦😅
なので、坐骨神経痛などあるのならば無理して動かないでいいと思いますよ!無理して動いて骨盤痛めてる中で出産はキツイと思います💦

はじめてのママリ🔰

39週でした
問題は無かったのですが高齢なのと心配性なのとで、その時産院に空きがあり、管理入院しました。
入院当日は子宮口1センチ。
あと数日は産まれないといわれ、翌朝の検診も1センチ。
なんか悔しかったのと、ちょうどその日に産みたいとずっと思っていたので、検診後から院内をウロウロ、病室に帰ってきたらスクワット…を食事以外の時間続けていました。
そうしたら16時くらいに初めて陣痛があり、検診してもらうも、早くても明日の昼と言われて、さらに悔しくてスクワット
20時面会終了で、主人は「出産明日だから帰ってください」と出されそうになったけれど、私が引き留め
21時くらいから間隔狭まり
23時にはうまれました

出産直後、先生からの一言は
「おめでとう」ではなく
「ここ2~3日君しか居ないから、今日はもう絶対ないと思ってゆっくりしてたのに、残念だよ。」
と吐き捨てられました( ̄▽ ̄;)

破水もおしるしもありませんでした