※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままのこ
子育て・グッズ

新生児が母乳のみで満足しているか、追加でミルクを飲ませるべきか悩んでいます。おしっこはよく出ていて、うんちも順調です。

生後9日目の新生児、黄疸気味のためなるべく飲ませたいのですが、昨日から追加のミルクをあまり飲まなくなりました。
片乳10〜15分ずつの授乳の後、ミルク40ほどは飲んでいたのですが、昨日は母乳のみで寝てしまうことがあり、きっとすぐお腹が空いて起きるだろうと思ったらそこから4時間近く寝ていました。
確かに母乳の出は良くなっていると思うのですが、これは母乳のみで満足している(足りている)ということなのでしょうか?
それとも無理やりでも追加で飲ませるべきでしょうか?

おしっこはよく出ていて、うんちも昨日は9回ほど、今朝も出ていました。

コメント

母乳のみで満足していると思います😊
足りなければ、授乳後30分以内とか直後に泣いちゃうと思うので…

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます✨
    安心しました☺️
    このまま続けてみようと思います💕

• 8月19日
(๑・̑◡・̑๑)

母乳で足りてると思いますよ!
おしっこが1日6回以上、うんちが2.3回出てれば足りてると産院で言われました!

それに3.4時間開くなら大丈夫かと!
足りないと30分〜1時間で泣きますし!

• ままのこ

ままのこ

コメントありがとうございます✨
    うんち、おしっこの回数、参考になります!
    このまま続けてみて、足りなそうな時だけミルクあげようと思います☺️

• 8月19日