※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出た後、着床出血のような症状がある場合、この時期におかしいのか不安です。着床出血は生理予定日前に多いと聞きますが、遅い場合もあるので心配です。着床出血の経験がある方、アドバイスありますか?

妊娠検査薬載せてます🙇

写真は生理予定日前日、当日、翌日、2日後のいずれも朝に検査したものです。

胎嚢確認前です。排卵は8月1日でズレておりません。

陽性は出たのですが、昨日から茶おり、ピンクおりが出ていて心配になっています。
今日で生理予定日3日後になるのですが、陽性が出た後なので着床出血にしては遅い?と思い化学流産かなと思い始めました。
着床出血自体、起こる方は少ないと思いますし、生理予定日前に起こることが多いと思うので、この時期に着床出血っておかしくない?と混乱しています😩笑

待つしかないのはわかっているのですが、
生理予定日をすぎて検査薬で陽性が出た後、着床出血のようなピンクおりがあった方いますか?

参考にさせてください🙇

(率直なコメントが欲しいですが、厳しい書き方は避けていただけるとうれしいです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、写真こちらです!

るか

陽性が出たのであればピンクおりものは妊娠してる証拠であり、流産はもっと子宮破裂する音がし、最も痛いので、ピンクのおりものぐらいなら大丈夫ですよ。

病院は行きましたか?
痛みがピークなら病院でみてもらうと少しは楽になると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    破裂音😱恐ろしいですね…!

私の場合は痛みは特になくて、お腹の張りというか膨満感?のようなものをわずかに感じている程度です。
    もし生理が来ても、妊娠してても土曜日に予約をしているので病院行ってくる予定です😭💘

ピンクおりはこのまま落ち着けばいいのですが🥺

• 8月18日
はむ

化学流産、稽留流産経験者です。
化学流産したときは検査薬が日に日に薄くなりました。

着床出血にしては確かに遅いですが、妊娠超初期に多少の出血はよくあると医者から言われましたよ。私の化学流産はピンクの織物は出ず、気付いたら生理が始まって流れたという感じでした。

ちなみ化学流産は普通に生理が始まるだけで通常の生理痛と何も変わりありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重な経験を教えてくださりありがとうございます🙇
    私も先月、化学流産で同様でした😭
    お医者さんの言葉もあるとより安心します。今月のピンクのおりものはもしかしたらポジティブに捉えてもいいのかもしれないですね…

今のところ落ち着いているので、妊娠できていることを願うばかりです🙏

• 8月18日
ぽんちゃん

息子の時に妊娠初期で出血しましたが、妊娠すると子宮の入り口がただれるのでそれで出血することがあるそうです!
でも、私の場合は切迫流産で1ヶ月お仕事お休みになりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただれるんですか😰なにも知らなかったです💦
    大変だったのですね…本当、元気に育ってくれるのが一番ですね😭
    まだどうなるかはわかりませんが幸いにも出血らしきおりものはおさまり、経膣エコーで胎嚢らしきものは確認できたのでまた来週行ってきます😊
    コメントありがとうございます!

• 8月22日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も3人目の時に知りましたよ笑笑

胎嚢確認できたんですね✨
    おめでとうございます😍
    産まれるまで本当安心できませんが、ひとまず安心はしましたね☺

• 8月22日
はなはな

コメント失礼致します!
今まさに私それです!!

予定2日後に検査薬で陽性
翌日ピンクのおりもの?出血?
数時間後 少しピンクから赤褐色
というかんじで凄く不安です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね〜すごく不安だと思います😣
    陽性でているなら妊娠はしていると思いますが、ここからどうなるかですよね😂
    私は幸いにもすぐに治りましたが、良い兆候ならいいですね😌

• 8月26日