※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

36週の経産婦です。マタニティーライフを満喫したいけど体のトラブルが辛い。産みたい気持ちと不安が交錯しています。

もうすぐ36週になる経産婦です♪( ´▽`)
妊娠出産は今回が最後。マタニティーライフをもう少し満喫してもいいんですが、マイナートラブルだらけでツライのも現実…。早く産みたい💦と思ってしまいます。
体重増加に足の浮腫み。お腹の張りも頻繁で歩くのもやっと…。しかもお股が痒くて痒くてガマンできないぃ〜(´Д` )💦
昼間は1人でヒマでどうしたらいいのか(>_<)
産まれるの今日か今日かと不安との戦いでもあります。
雪⛄️も降ってきたし、旦那がいない時に陣痛きたらどうしようかとも不安…。
同じ位の週数の方、不安だらけじゃないですか⁇

コメント

あやまる☆

私も早く産みたいです!!
最近腰痛ひどいし恥骨痛いしお腹よく張るし胎動痛いし←
と同時にいつ陣痛来るのかいつ破水するのか安産なのかなど不安になってきます!

ぴー(⑉• •⑉)♡

マイナートラブル凄く分かります😂
私も今回が最後の妊娠、出産の予定なので
満喫したいですが既にお腹が重すぎて早く産みたいと思っちゃってますT_T

さやか

私もしごと休業してから
ひまでひまで

お出かけもおなかがおおきいので
ご近所か病院くらいしか
いかないので、、、、

おなかもだいぶ大きくて
正直私も早く産みたいです!

産んだら産んだで
大変なんでしょうが、、、、

いまのうちに
産まれたらできないことを
しとかないとなぁと思います。

母は心配性

こんばんは。
妊娠中ではありませんが、数ヶ月前の私と同じ気持ちだったのでコメントさせていただきました。

本当に楽しみたい気持ちがある一方でマイナートラブルに疲れてしまいますよね…。早く産みたいって何度思った事か…。
私は、分娩台の上で陣痛と戦いながら、「まだお腹の中にいて!お母さんと一心同体でいて!」と悪あがきしてましたσ(^_^;
産んだ直後に立ち会っていた主人に「また妊婦さんになりたい。もう1人欲しい!」と言ったくらいです。妊娠中のトラブルで辛い姿を見てきた主人にはかなりビックリされましたけど…(*_*;
1人目の出産時には、胎動をもう感じられないのが辛いと言ってました。目の前で愛くるしい我が子がいるんですけど、10ヶ月一心同体だったのに自分から離れてしまうような気持ちになっていたんだと思います。胎動って妊婦中だけの特別なもので、簡単に何度も経験できるものではないですし…。うまく伝えられなくてすみません。

初めての出産ですと余計に不安ですよね。
出産してしまうと本当に自分の時間がとれないので、とりだめした番組を見るとか好きな音楽を聴くとかゆーっくりティータイムするなどなど自分のために贅沢な時間を満喫してください!ご主人ともできるだけたくさんお話する事をオススメします。
子供が産まれると時間ばかりがあっという間に過ぎてしまい、普段の何気ない日常がどれだけ幸せな事か実感できます。

素敵なお産になることお祈りしています(*^_^*)