※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩を希望している方が、受診の流れを知りたいです。検査薬反応後に大きな病院を受診するか、かかりつけの産婦人科を受診後に紹介状をもらって別の病院に通うか、どちらが良いでしょうか。

無痛分娩を希望なんですが、
無知なので教えてください😭😭😭😭

無痛分娩を受けるまでの
流れを知りたいです😭😭😭

まず、
検査薬反応後からすぐ
無痛分娩を行っている大きな病院を
受診しましたか???

それとも初めは、かかりつけの産婦人科を受診後
経過観察はその病院に通院し、
のちのち紹介状をもらって
無痛分娩を行なっている病院に
通うってかんじでしょうか???💦

コメント

はじめてのママリ

今通っている産婦人科があるんですか??それならまずは妊娠したことが分かった時点でかかりつけに行くのが良いと思います。それ以降は相談すれば自然と流れを教えてもらえると思いますよ😌

通っている産婦人科などない場合は、私なら無痛をしているところ探して行ってみます。

ちなみに私は里帰り先の個人病院で無痛しました!

はじめてのママリ🔰

色々な病院がありますよ(^^)
まずは無痛分娩の可能な出産したい病院の目星を付け電話してみるのが早いと思います😊

病院によっては心拍確認後に出産予約をしてからの通院や人気な病院ではキャンセル待ちなどがあります。

遠いけど〇〇病院で出産したい方は地元の病院で経過観察ののちに招待状を持って〇〇病院での検診、出産する方もいますよ~
(その場合は何週目からは〇〇病院での検診に移行してください)などの条件があります(^^)

私自身もA病院で心拍確認後からはB病院での検診出産しました(^^)