※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘がいて、おまるトレーニングについて悩んでいます。姉が早めに始めるべきだと言いますが、まだ平気か不安です。皆さんはいつ頃始めましたか?待機児童のため保育園はまだ入れず、保育園入園前に始めるべきだと思っています。

こんばんは、いつもお世話になってます🙇‍♀️‪‪💦‬

1歳3ヶ月の女の子がいるのですが、皆様おまるデビューはいつしましたか?
わたしはまだいいと思ってるのですが、姉と同棲してて姉がもう慣らしから始めた方がいいとすすめてきます。

もしかしたら出遅れてるのかなと不安になり調べたところ平均1歳7ヶ月と書いており、まだ平気かなと思ってるのですが、慣らしはもう始めた方がいいと永遠いってきます😭

皆様はいつ頃始めましたか?1歳3ヶ月でまだおまる見た事ない子供はおくれてますかね😭?

保育園は待機児童の為、まだ入園しておらず姉的には保育園に入る前にと思っているようです…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

早すぎます!

小児科医によるとトイトレは2歳以降でいいそうですよ

写真は『「まだおむつ?」「トイトレは?」と急かさないで。おむつはずしは子供のペースに合わせたほうがいい理由』って記事からです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭私自身親が1歳半でトイレしてた話を姉にしたようでその影響で早くしろと急かしてきてるようです😭

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

おまるは使わなかったです
二度手間って言いますよね
あと周りと比べるんじゃなくて本人の意思とおしっこを溜められる時間が長くなったらでいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😭ゆっくり本人のペースでやりたいと思います!

• 8月18日
3-613&7-113

おまるは、便座に座るのを嫌がるようなら使うってアドバイス受けましたよ😊

上の子は、3歳すぎてトイトレしました。下の子は、1歳頃からトイレ座らせてます。成功することもありますが、オムツにすることも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長女なのでゆっくり本人のペースに合わせます!ありがとうございます😭

• 8月18日
ゆーりんち

1歳半の娘がいます!
1人で歩いたりある程度会話を理解してたらトイトレ緩く始めれるとは聞いた事あります。
お風呂で立って「ちっちして」と言うと出来ますが、便座につけたおまる?でまだ1度も成功した事ないです!
早めに外れたからと言ってオムツ返りする子もいると聞くのでペースは人それぞれだと思います😊
早すぎるという事はないと思いますが、うちの子は最近やっと歩き出したくらいなのでその月齢ではおまる座るの難しかったと思います💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!🥲歩いたり走ったりはもう出来るのですが、トイレの意思表示はまだかかりそうなので子供のペースでやろうかなと思いました!😭ありがとうございます!

• 8月18日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

オムツ替えてから2時間おしっこ出なかったら替え時とかも言いますしね、何が正解かはその子次第ですよね😊😊
    ぼちぼち頑張りましょう!

• 8月18日