※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシーママ
子育て・グッズ

3歳の子供が英会話教室に通い、YouTubeで英語に興味を持っている。将来はペラペラになってほしいが、楽しく学べる環境を提供したいと考えている。

3歳から英会話教室に通っているお子さんがいらっしゃる方、どこの教室(できれば全国区)にどんなコースで通わせていますか😆?

来年幼稚園入園予定の息子がYouTubeで英語に興味を持って、色や動物などを英語で呼んだりしています。

私も夫も、幼少期からがっつり英語を話して欲しい!という感じではなく、本人が楽しそうなのでこのまま英語は楽しいものだと思い続けてもらえるような環境に置いてあげたいなぁと思っています。
それで英語ペラペラな将来につながれば尚いいですが、そこは本人の意思に任せます😂笑

コメント

ままり

実際の教室ではないですが、、
3歳からオンライン英会話してます😌
バイリンガルの友人が英語喋れるようになりたいなら英会話教室じゃだめ!オンラインで高頻度でないと!と言っていたのと、共働きなため自宅で時間を自由に選べるのが魅力で…😂
今は週2日していますが、もう少し一人でやりとりできるようになれば毎日のコースに変えたいなと思ってます🤔

  • コッシーママ

    コッシーママ


    オンライン!その考えはありませんでした🥺
    マンツーマンですか?

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    Skypeでマンツーマンです!!
    子供のレベルに合わせてやってくれます🥰
    いろんな教室があり、大体どこも何回かは無料で体験出来るので色々体験されるといいかもしれません!

    • 8月18日
  • コッシーママ

    コッシーママ


    すごいですね〜😍
    早速調べてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
Ⓜ️mama

うちはECCジュニアに2歳から行ってます。ECCは結構件数があるので子供と相性が合う先生に巡り会えれば楽しく通えると思います。
娘は英語だけではなくて知育の方も一緒にやってます。(教室によってやってる科目が違います)
私自身英会話を小学校の頃やってましたが、外国人の先生が苦手で英語拒否になってしまったので、娘には同じ思いをさせたくないと思って日本人の先生にしました。
実際外国人の先生が苦手だという子供もいるとECCの先生が言ってました。

  • コッシーママ

    コッシーママ


    ECCジュニア近くにあります😍

    英語以外にもあるんですね!
    やっぱり先生との相性って大切ですよね。そう考えるとやっぱり大手のところだと先生の母数も大きいので良さそうですね🥺
    英会話教室=外国の先生という頭だったので、そういったお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます😭

    • 8月18日