※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で、離乳食を始めたばかりですが、もう少し進めてもいいか悩んでいます。8ヶ月まで待つべきか、意見を聞きたいです。

離乳食についてです。
うちの子は今生後7ヶ月と10日です。
離乳食は5ヶ月のタイミングで始めたのですが、
途中で入院したり、コロナになったりとで
思う感じに進まずここ最近2回食を始めたばかりです。
ですが、そろそろ、7ヶ月の子が食べてもいいBFを
あげたいなと思っているのですが、まだ早いと思いますか?
いちよ7ヶ月なので、年齢的には大丈夫なのですが
今までと人参なども大きくなるので少し不安でして…。
皆さんなら上げますか?
それとも8ヶ月のタイミングまで待ちますか?
因みに我が家はBFやコープなどの
離乳食しか上げてません。
今後も自分で離乳食を作る予定はございません。
参考までにご意見をよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

書いてある月齢よりもお子さんの離乳食の進み具合を優先してください☺️❤️
順調に進む方が珍しいと思うし、私も体調崩したり拒否されたりで何度も月齢から外れました😂

書いてある月齢よりはあくまで目安なので食材の進み具合や、楽しく食事ができているか、大きさは問題なさそうかどうかで判断した方が良いです☺️

  • える

    える

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    BFで年齢的に食べられる物をすべて出したと思います😊
    やはり、月齢から外れるのは普通の事なんですかね🤔?
    楽しく食べてるとは思うのですが、みじん切りの野菜を食べれるか不安でして…😭
    少し様子見て、あげてみようと思います😊

    • 8月17日
おちょこ👩‍👦

私は普段ミキサーで
ポタージュ状にした
離乳食食べさせてますが
7ヶ月からのBF食べさせたら
ニンジンそのままうんちに
出てきてました😂
食べるのは問題なく食べてました😌
これからも食べさせると思います☺️☺️