※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が欲しいLEGOを買うか迷っています。皆さんはどう思いますか?

息子がLEGO大好きで、既にクラシックやパトカー、スポーツカーを持っています。
今年の2月ごろからずっと欲しがっているもの(1万くらいするやつ)があって、ずっとお誕生日になったらね、と言い聞かせてきましたが、夏休みが暇すぎてもう買ってあげてもいいかなーと思ってきました。
習い事もしてないしコロナで帰省もできないし、浮いた分で買ってあげようかなと。
今買うならもうお誕生日はケーキだけでいい!と息子は言っているのですが‥。
皆さんならどう思われますか?
これは良くない甘やかしになっちゃうのですかね‥。

コメント

がーこ

私は甘い方だと思うので参考にならないかもですが…。
私は買っても良いかなと思います☺️
うちもレゴ好きで、本当にすごい集中力で黙々とやります✨
レゴってただのおもちゃじゃないと思うし、コロナで旅行なども前みたいに行けないなかで子どもたちも色々我慢して過ごしてると思うので😺
夏休み、親にも子供にもご褒美ってことで😉
ただ、もし例えばスライス作りとか違うことで楽しく暇が潰せそうなものがあればそちらにチャレンジしてからでも良いかもと思います☺️

しー

私も結構甘いほうで…
私も同じく立場なら買っちゃうかもです😊

すぐに飽きそうなものは
買いませんが、何度も遊んだり
大切にしてくれるような
おもちゃは買ってしまいます😂

豆

私なら誕生日プレゼントにとっておきます。

でも私も甘いほうなので、コロナで夏休みらしいことがあまり出来なかった代わりとして違うLEGOかLaQを買います、、笑

私も甘々なので買っちゃいます!
ずっと欲しがってるなら夏休みたくさん遊べて息子さんも喜ぶと思います✨

そして多分誕生日にも何か別のものを買ってしまいそうです😂

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

私も普通に買ってあげちゃいます🤭💓
そしてまた誕生日はまた別のものも買ってあげると思います🥺!
うちは夏休みで即コロナになってしまい数日前まで潰れてしまったので本やおもちゃあれこれネットでポチって与えましたが誕生日はまた別で盛大に祝うつもりです🥲💕
コロナでたくさん我慢してるでしょうしはじめてのママリさんが買ってあげたいな〜と思えば買っていいと思います😊

ママリ

LEGO系なら買います‼️
車やキャラクターのおもちゃだったら
誕生日まで我慢させます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんと同じく…
我が家も夫婦共々甘々なので買っちゃいます🥹💓笑
お誕生日はケーキだけでいいなんて、なんて健気な息子さんなのですか🥹お誕生日も他のプレゼント買いますね🥹笑

はじめてのママリ

みなさん、回答ありがとうございました。
心優しいお言葉にほっとしました😊
早速おもちゃ屋さんに行って買いましたが、大喜びでした😂
何で買っていいの?!と何度も聞かれましたが‥!
今、黙々と遊んでいて、買って本当によかったです。
ありがとうございました🙇‍♀️