※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

つわりが辛くなったら点滴を受けるタイミングですか?娘の時は8キロ痩せたけど点滴は受けずに乗り越えました。

つわりの点滴するのはどれくらいのレベルの時にするんですか??

不妊治療クリニックできつければ点滴するので言ってくださいと言われたものの、食事や水分はなんとか取れてるのでそれが取れなくなったら点滴ですかね?💦

娘の時は、8キロくらい落ちましたが指摘されず点滴はせず乗り越えました!

コメント

自力で水分も取れなくなったらだと思います!今日母子手帳もらった時に水分補給できなくなったら入院とかあるから気をつけてねと言われたので💦

りんりん

私はある程度の食事も水分も取れていました。体重も減ったりもなかったのですが気持ち悪さが酷く、一度意識を無くし倒れてしまいました。それ以降つわりが落ち着くまでは数日おきに点滴通ってました!

• (^^)

(^^)

倒れたのは気持ち悪くて倒れた感じですか??
    辛かったですね🥲

• 8月18日
  • りんりん

りんりん

感覚的には貧血のような感じで、しゃがんだ状態から立ち上がったら意識が飛び倒れました💦
    あとで血圧がめちゃくちゃ低かったせいと言われました。
    気持ち悪くて倒れたわけではないですが、しゃがんでたのは気持ち悪かったからなので、ある意味関連はしてますね笑

• 8月18日
ママリ

自分がしんどいと思ったらおいでと言われましたよ☺️
私は少しは食べれてたし水分もとれてましたし、吐いてはいなかったのですが、とにかく気持ち悪いのに吐けない😭そして嘔吐恐怖症のため毎日死にたいと思うくらいつらくて😭
初期から点滴に通って、プリンペランもずっと飲んでました💦

長男の時は点滴も薬も一切提案されずだったので、病院によって違うんだなと思いました💦

• (^^)

(^^)

同じく嘔吐恐怖症です💦
    おぇっとなりますけど、吐けない状態です😭

点滴は、吐き気を抑える点滴ですか??点滴すると楽になりましたか?💡

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

同じでした😭
    吐いちゃえば少しの間楽になるんだろうけど吐けなくて一生気持ち悪くて😭
    私は出産予定のクリニックで最初点滴してもらい、その後はつわりがひどくて家のこと何もできなくなって実家に帰ったので、実家の近くのクリニックに急遽お願いして点滴に毎日通わせてもらいました💦

点滴打ってる間は気持ち悪さが消えて、また帰宅したら気持ち悪さが増してくるって感じでした😭

吐き気止めと水分の点滴でしたよ!

• 8月18日
  • (^^)

(^^)

ほんと同じです😭
    多少楽になるのであれば、次回不妊治療クリニックで点滴お願いしようかと思います💦

• 8月18日
  • ママリ

ママリ

私の場合吐いてなかったし、肉体的にというより、精神的につらかったです😭
    病院にも嘔吐恐怖は伝えていたので、毎回看護師さんもつらかったらいつでもきていいんだからねって言ってくれて😭
    一ヶ月近く通ってました💦

通うのがしんどくなければ、ぜひ点滴してもらうのもいいと思います😊

• 8月18日
🍒

毎日おつかれさまです🍵
息子妊娠中重症妊娠悪阻で
即入院からの点滴通院通いでした🏥
その時はケトン4➕で脱水餓死で
体重も49▷▶▷39まで落ちてて
水分一口も取れませんでした。
吐いて吐いて吐血してました!
ご飯食べれるようになったのも
中期入ってからでした。
でもその時言ゆって下さってたのが
水分がとれなくなって糖が体から無く
なった状態になったらもう点滴が
必要と言っておられました!
あくまでも悪阻を良くするため、
ではなく水分補給🚰で。。。
あと妊婦さんがきつかったら
いつでも点滴できるよと他の
妊婦さんに言われてたのは聞いた
ことあります!!

• (^^)

(^^)

きつかったですね😢
    不妊治療クリニックに通っていて、そこではきつかったら点滴できるから言ってねと言われてます!
    ただ、来週までで卒業予定なんです。今日既に吐き気やばくて仕事早退してきました💦ここから酷くなる一方だと思うので、来週点滴お願いしようと思います😭

• 8月18日