※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療中の女性が、胚盤胞移植をした結果や不安について相談しています。着床障害や妊娠の難しさについて悩んでいます。2人目の移植結果を待ちながら、妊娠したいと思っています。

先月胚盤胞移植してきました。
結果は陽性でしたがhcg20😢
徐々にさがり化学流産でした。

1人目は人工授精3回目で妊娠出産できたのに、それ以降は着床すらせず、2人目治療で人工授精5回以上しましたが全て陰性😭
正直1人目がなんで妊娠できたのかわからないくらいです...
4年ほど不妊治療していますが、着床したのは1人目の妊娠と先月の1回目の移植のみ。ここまで着床しないものなんでしょうか...
ERA検査以外の検査すべてしましたが原因不明です。
移植1回目に妊娠継続はできませんでしたが、着床はできてるので着床障害ではないんでしょうか?先生には着床はできたのでERA検査は必要ないと言われました。

2人目移植して結果待ちですがまた自信無くなってきました😢
原因不明で妊娠できた方、体外受精で何回目に妊娠できましたか?陽性のでた移植後は何か症状ありましたか?
絶対に今回で妊娠したい✨✨もう採卵はしたくないです😭

コメント

ぷ〜

妊娠って本当に奇跡ですよね。私も体外受精をやって3回連続で陰性だったときにはもうどうしたらいいのかわからず途方に暮れました😭

ERA検査以外はされたということですが、子宮内フローラの検査もされましたか?私はERA検査と一緒にしたので、もししていないのであればしても良いのかなーと思いました😊私は子宮内にラクトバチルス菌が0%だったため、そこを改善したら妊娠することができました。参考になれば幸いです。

採卵も移植もすごく負担ですよね💦はじめてのママリさんの元に赤ちゃんが来てくれますように⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢

フローラ検査は移植前にやりました!
    なんとラクトバチルス菌が99.7%でむしろ良すぎるくらいで😂
    もうここまでくると、なんで妊娠しないのかわからないです😭
    今回陰性だったらめちゃくちゃショックですが、前向いていくしかないですよね😭
    そうすると卵に原因なのかなぁ...

ぷ〜さんは4回目で妊娠でしたか?✨
    私も今年中に妊娠したいです🤰

• 8月18日
  • ぷ〜

ぷ〜

フローラ検査やられていたんですね、すみません💦
    99.7%!?すごいです✨
    原因があっても不安だけど、原因不明も先が見えず不安ですよね。

私は4回目の移植に向けて子宮内フローラを整えているときに、まさかの自然妊娠でした。なのでフローラが原因だったのかなーと思っています。

• 8月18日