※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむひめ
子育て・グッズ

抱っこ紐のインサートについて悩んでいます。エルゴとコンビの違いや使い方が分からず、車から降りた後に抱っこ紐を使う際にインサートが必要かどうかも気になっています。教えてください。

こんばんは!すごく悩んでるんですけど、
よくわからないことがあって、
教えてください!

抱っこひもで、エルゴとかコンビ
あるじゃないですか?
私は写真のコンビの抱っこ紐あるんですけど
メルカリとかでインサートみると
エルゴのマークのインサートばっかりで
コンビのメーカーのインサートがなくて…
エルゴはエルゴ専用のインサート、
コンビはコンビ専用のインサートじゃないと
使用できませんよね??

あと、インサート買ったけど、
使わなかった方いますか?

私はまだ検診で病院にしか行ってませんが
車移動だからチャイルドシートで
車おりてからはベビーカーで移動してます。
車からおりての移動で
抱っこ紐使いますかね?
寝転ばすところないから、
インサートして抱っこ紐どうやってするのかな…と思ってます。

よければ教えてください(´・ω・`)

コメント

CHAM

こんばんは!
私はエルゴのインサートを1人目の時に
購入しましたが、1回も使ってません😖
2人目も同様使ってないです。
首が座ってないのでインサート使っても
なんだが不安で…
基本ベビーカー移動でしたよ👌👍♬*°

  • きむひめ

    きむひめ

    コメントありがとうございます!
    使ってなかったのですね!
    たしかに、首座ってないから
    うまく付けれるかなって思いました。
    スリング買おうかなと思いましたが、
    当分ベビーカーでよさそうですね☺

    • 12月7日
  • CHAM

    CHAM

    首の補佐と抱っこ紐の余った空間を
    埋めるようなものみたいですが、
    なんせ首が座ってないし小さいのでかなり
    フィットさせるのに苦戦します😖💦
    2ヶ月半ぐらいになればインサートなしでも
    抱っこ紐が使えてくるので大丈夫だと思いますよ!!♡

    • 12月7日
  • きむひめ

    きむひめ

    買ってもうまく使いこなせないと意味ないですよね。
    2ヶ月半ですか!?
    説明書では4ヶ月とか書いてますが、大丈夫なんですか?

    • 12月7日
  • CHAM

    CHAM


    人それぞれなので多めに見て4ヶ月
    までって規定になってるのかと!!
    うちの子は二人とも2歳半ぐらいで
    首が座ったのでインサートなしで抱っこ紐
    使ってますよっ(๑❛ꆚ❛๑)

    • 12月8日
  • CHAM

    CHAM

    2ヶ月半と打ちたかったのに2歳半となってしまいました💦

    • 12月8日
  • きむひめ

    きむひめ

    なるほど!多めにみてってことなんですね!
    アドバイスありがとうございます♪

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

私もコンビの抱っこ紐使ってます!
インサートはそれぞれの付属で揃えた方がいいかと思います…。
あと、店員さんに聞いた話だとコンビのインサートの方が、足が新生児のサイズにしっかり開くように出来てるからオススメって言われました!
それで私もコンビのインサートも買いました!が、使ったのは結局4、5回ぐらいでしたね(^^;)
赤ちゃんをインサートに乗せて、それから抱っこ紐に乗せるので、首もすわってない赤ちゃんを抱きながら装着するのは中々大変でした(>_<)
ベビーカーがあればほとんど抱っこ紐使わなくて平気だと思います(^ ^)
私は病院に行く時に、靴を脱いで入る病院だった為、ベビーカーでは入れなかったので、抱っこ紐を使いました(^ ^)

  • きむひめ

    きむひめ

    コメントありがとうございます!
    同じコンビなんですね☆
    話を聞くかぎりではインサートいらなさそうですね(笑)
    そうなんですよー!抱っこ紐も使ってみたいけど、チャイルドシートおろしたあとにインサートで抱っこ紐大変だなって、思ってました!
    靴ぬぐとこだったんですね!それはベビーカーだと大変ですね!

    • 12月8日
まれ

車持ってるならいらないいらない(笑)
首座るまでベビーカーと手で抱っこで大丈夫です!
後2ヶ月なんてすぐですから!!
そこから抱っこ紐地獄が続きますから今はのんびりベビーカーで楽しんで下さい♡

  • きむひめ

    きむひめ

    コメントありがとうございます!
    いらないですか♪
    抱っこ紐地獄(笑)
    ゆらゆらとベビーカー楽しみます( ˙˘˙ )♡*

    • 12月8日
  • まれ

    まれ

    地獄です(›´-`‹ )
    10㌔くらいからもー肩背中腰何もかも痛いm(*_ _)m
    重い!!

    新生児ちゃんイオンとかで見ると本当に可愛くて羨ましいです(*´°`*)
    本当にすぐに大きくなりますから!
    私はメルカリでスリング買いましたけどまぁあったら便利ですけど、無くてもなんとかなってましたねー!

    • 12月8日
  • きむひめ

    きむひめ


    10キロ…まだ相続つきません(°_°)笑
    腕と肩はすでに痛い(笑)
    お米かついでる感じですもんね!

    最近新生児卒業しちゃいましたけど、かなり可愛いです💕
    スリングも悩んでますけど、ほんとにいるかなあと思い悩むだけという(笑)

    • 12月8日
  • まれ

    まれ

    赤ちゃん小さめちゃんですか?大きめちゃんですか?

    もし小さめちゃんなら首座るのに後3ヶ月くらいかかるかもしれないので買う価値あるかもです!

    大きめちゃんなら来月に首座ってもおかしくないのでいらないと思いますよ(^^♪

    • 12月8日
  • きむひめ

    きむひめ

    どうなんでしょう。、。
    昨日の1ヶ月検診で3672gでした!

    • 12月8日
さるあた

上2人のときは抱っこ紐自体使ってませんでした。
息子はインサート使って小学校、保育園の行事のときに使ってました。
1ヶ月になる前から使ってました。

ベビーカー使ってるのなら抱っこ紐そんなに必要ないかな?と思います。

  • きむひめ

    きむひめ

    コメントありがとうございます!なるほど!ありがとうございます!

    • 12月8日