※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

採卵8個中、3個が受精し、4個は破棄。1個を凍結することに。金曜日に胚盤胞になって凍結できたか不安。胚盤胞に到達しないと移植キャンセルの可能性あり。

採卵8個のうち3個成熟で無事に受精、4個は未熟で破棄、1個様子見…
卵巣のチクチク痛がとれなかったのと日程の関係でで、
凍結にすることになったのですが、凍結する場合はすべて胚盤胞とのこと。
金曜日に胚盤胞になって凍結できたのか、確認しに行きますが、自信がなくて怖いです😞💦
色々調べると、胚盤胞にはなかなか到達しなくて移植キャンセルになるとかならないとか…⤵⤵

コメント

マキロン

胚盤胞になる確率は平均卵子5個中1個です。
しかし胚盤胞まで育つと着床の確率も上がりますので、怖いかもしれませんが頑張って結果を聞いて来て下さい!

• M

M

そうなんですね😱
    たしかに確率は上がりますよね!がんばります…!!(´・ω・`)

• 12月8日
モモリンチョ

採卵お疲れさまでした!
お陰さまで体外受精で授かれた1人です。
4個の卵のうち3個は駄目になりましたがあえて胚盤胞を希望して凍結保存しました。
それが今の娘です。
周りにも不妊治療してる友人が多くみんなが胚盤胞でした。
そのほうが確率が上がるとの事でした。
私も1個の卵の生命を信じて毎日ドキドキしてました!
岩盤浴行ったり温泉行って体を温めることをしながら待ちました!
むにさんにコウノトリが来てくれますように✴

• M

M

おめでとうございます❤
    1つを信じて❗すごいですね(>_<)本当に妊娠は奇跡ですよね。
    ありがとうございます✨

• 12月8日
  • モモリンチョ

モモリンチョ

グッドアンサーありがとうございます❤卵ちゃん育ちますように!

• 12月9日

たまごちゃん信じましょ❤️
私も、採卵し3○胚盤胞まで育ってくれました( *´꒳`*)੭⁾⁾💕
むにさんのたまごちゃん、育っていますように⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• M

M

3つの胚盤胞羨ましいです✨
    ありがとうございます(>_<)

• 12月8日
KURUMI

私は5個受精し、全て5日目胚盤胞までいき凍結しました٩(ˊᗜˋ*)

1回目の移植で長女、2回目の移植で2人目妊娠中です₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

辛い治療してきたと思います。自信もって大丈夫ですよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• M

M

2人目まで!理想ですね(´・ω・` )✨
    お若いし、羨ましいです(^○^)
    ありがとうございます❤

• 12月8日