※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

来週血糖値検査があります。妊娠糖尿病かどうかはその日にわかるのでしょうか?

来週血糖値検査があります。

妊娠糖尿病かどうかはその日にわかるのでしょうか?

コメント

motsuco

当日には出ないので次回健診時に結果聞く感じですよ!

• いそ

いそ

そうなんですね!
    分かりました!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

病院によります。
採血検査をその病院でできるところであれば数十分〜数時間でわかりますが、外部に検査委託してる病院だと後日になります

• いそ

いそ

個人病院だと次の検診日って感じですかね💭🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、なんとも言えないですが個人病院だと次の可能性が高い気がします。

• 8月17日
おもち🪐

私の産院では2時間くらいかけて検査して、その日に結果が出ました!
ちなみに数値引っかかって別の病院に紹介状書かれました😅

• いそ

いそ

大きい病院でしょうか?個人病院でしょうか?(>_<)

糖尿病と診断されると管理入院とかありましたか?😭

• 8月17日
  • おもち🪐

おもち🪐

分娩予定の小さいクリニックで検査しました!
    サイダー飲んで、直後・1時間後・2時間後の血糖値測るやつですが、3つすべて数値が引っかかり、総合病院の糖尿科で血液検査しました。

幸いにも私は糖尿病と診断する数値ではない(妊娠時の一時的な数値?)と言われ、食事制限でOKと言われました。
    栄養士の方とお話して、糖分はなるべく控えるようにということと、野菜や和食を中心に食べれば、それ以外炭水化物を抜くとかそこまで気にしなくてよいと言われて、割と普通に生活してます!
    お腹の子のために、カロリーはしっかり摂るようにと言われてます。

産後2.3ヶ月でまた血糖検査して、数値が戻ったかどうか調べるみたいなので、少し不安はあります😂

• 8月17日

総合病院だったので、その日に分かりました。