※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がマスクデビュー。慣れるきっかけになりました。皆さんの経験を参考にしたいです。

お子さんのマスクデビューは何歳頃でしたか?

先日、夫と2歳半の息子がラーメン屋さんに行ったそうなんですが、入店時に息子にもマスクの着用を求められたそうなんです😰
初めてだったのでビックリしましたが、そろそろマスクにも慣れさせなきゃだよな~と考えるきっかけになりました😃

最初はすぐ取ってしまうとは思いますが、皆さんの経験を参考にさせて下さい✨

コメント

RRmama

2歳ちょっと前からさせてますよ😊

お店入る時はマスクしないと入れないから頑張ろうね!って言ってさせてましたが、嫌がることはなかったですね💦今はみんなしてますし!

ママリ

2歳にはつけてました🙆‍♀️

2歳ぐらいからつけてました😷
上の子がつけてるので、つけたがりました☺️

はじめてのママリ

上の子1歳8ヶ月
下の子2歳からマスクしてます😌

むぅ

現在2歳4ヶ月で、1歳半過ぎくらいに、真似したがったので試しにつけてみたのをキッカケに、以降外出時は(公共の場など人が多い場所で)マスクつけてくれてます!

のぞ。

3歳4ヶ月にもうすぐなりますが
マスクしてくれません…

皮膚科ではマスクしてくださいと以前言われたので行ってません。

a

上の子は2歳前から少しずつつけてました😊
かかりつけの小児科さんが2歳からマスク着用のルールだったのでそれに備えて!

夏は暑いからかすぐに外してしまいましたが、冬になったらあったかいのか?笑
すんなりつけてくれるようになりました😁
下の子も今年の冬からかなーと思ってます💦

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました!

意外と2歳前からつけてる方が多くてビックリしました😅
アンパンマン大好きなので、アンパンマンマスクから始めてみようと思います✨😄