※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もに
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子がお風呂を嫌がり、泣き止まなくなりました。原因がわからず心配です。同じ経験の方はいますか?

生後2ヶ月半の女の子です。
1ヶ月検診過ぎてから夫がお風呂に入れてくれているのですが、3日ほど前から急に嫌がって大泣きするようになってしまいました。
沐浴時代もお風呂も大好きで、泣いていてもお風呂に入れると泣き止んでいたのですがどうしたのか心配で🥲
どこがしみて痛いのかなと思っても傷など見当たりません。
同じような方いらっしゃいますか🥲?

コメント

RRmama

3ヶ月くらいから色々と物事がわかってきたりするので一時的に嫌がりますがまた嫌がらなくなりますよ!嫌がったり落ち着いてたり波があります😊

• もに

もに

コメントありがとうございます😊
    まだ3.4日なのでそのうち泣かなくなるからめげずに頑張っていこう👍と旦那に伝えます🤣

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

ご主人に人見知りみたいになってませんか??🤔
もし、モニさんが入れても泣くならお風呂嫌いになったのかも知れませんがもしそうで無ければご主人に人見知りしてるかもしれません💦

• もに

もに

コメントありがとうございます😊
    お風呂以外で機嫌の悪い時以外は旦那を嫌がることはないので(帰りも早くたくさん抱っこしている)、旦那見知りとかはなさそうですが…
    試しに私が入れてみます☺️

• 8月17日
もん

お風呂で気持ちよく入ってる子の動画とかインスタで流れてきますが、あれは稀です!多くの子は泣きますので気にせず、おもちゃで遊べるようになる頃にはもう少し楽になりますので頑張って下さいー!

• もに

もに

ついこないだまでは気持ちよさそうに入ってたので心配になってしまって😢💦
    早く楽しくお風呂タイムしてほしいです🥺

• 8月17日
  • もん

もん

私はもはやお風呂タイムが苦痛でした🤣
    今はイヤイヤ期でお風呂にスムーズに入ってもらうのに100円のバスボムをひとつ消費しないといけないのが悩みですw年間いくらかかるねん…
    お風呂は本当色々ありますが、そのうち自分で入るようになるのでね…こんな可愛い悩みはきっと今だけです🤣💕

• 8月17日