※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J子
子育て・グッズ

寝る前のミルクを拒否し、夜中に2度ミルクを飲むようになった赤ちゃん。寝る前に何か食べさせたほうがいいでしょうか?

ここ二、三日寝る前のミルクを完全拒否します。
既に日中の母乳も拒否で卒乳済です。
夜だけミルクをあげてましたが、寝る前のミルクを払い除け飲まなくなりました。
未だに夜通し寝てくれず、夜中一度ミルクで置きます。
寝る前にミルクを飲まないせいか夜中2度ミルクで起きるようになってしまいました。
どうしたらいいでしょうか?
寝る前に何か食べさせたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夜中に起きてる理由が空腹じゃないんじゃないですかね?
空腹よりも、ミルクが習慣化してるのかも。
スケジュールが分からないですが、基本的には寝る前に何も食べさせなくて良いのかなと。
夜ご飯の内容見直すと消化に時間がかかって夜中に起きなくなるかも…?

• J子

J子

確かにミルクが習慣化してて泣いてるのかも知れません!
    食事は6時にあげていてそれからお風呂で就寝は8時です。
    夕飯は柔飯、野菜のおかず、食後のフルーツです。たらふく夕飯食べさせる感じですかね?
    ありがとうございます!😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯、歯ごたえがなくて満腹感が薄いのかな?って思いました🤔
    後タンパク質。
    普通の白米にしてタンパク質増やしたら腹持ち良いので夜泣きしなくなるかもですよ😊

• 8月17日
  • J子

J子

なるほど!普通の白米と豆腐とかたんぱく質足して試してみます!
    まだ普通のご飯にするのは早いのかと思ってました💦でも外食の時は普通の白米食べれるのでもうおかゆの必要ないですかね!😄
    参考になります、ありがとうございます😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なら全然普通のご飯で平気な子多いと思いますよ😊
    うちも子供、2人とも1歳前には白米にしてました🙆‍♀️
    ほんと、出来れば朝までぐっすり寝てほしいですよね😭

• 8月17日