※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那がやりたくない仕事で転職決定。給料は今より同じで昇給の見込みは不透明。妻は経済的に不安で、旦那に家計管理を任せる予定。満足せず不満が募る状況。

旦那(42)が転職活動中で、ようやく一社きまりそうなのですが
本人は興味はなく、やりたくない仕事でお金だけで決めたそうです。お金もとりあえずスタートは今と同じぐらいの給料ですが、まだ今後の昇給は考えられます。

正直じゃあ、なんで面接うけたの?って思うし
私からしたら、本人のやる気より、今よりも少しでも今後お金が増えるならそれでいいです。

この考え方は冷たいですか?

今の仕事は18からバイトではいり、私と結婚してようやく社員になり、コロナの影響で二年の間に手取りは少しずつへって、ついに
先月から手取り24万までへりました。

交通費込みなので実際使える給料は22万ほど。
この間の夏のボーナス8万。
今後の昇給の見込みはほぼありません。
コロナの業績不振でカットされてるお金がいつ元に戻るかわかりません。
ですが、本人は好きな仕事です。

資格や、それなりの経験があるなら
やりたい仕事も出来るだろうけど主人は何の資格もありません。
どんだけ自分の経歴に自信があってゆってるの?って疑問です。

もちろん好きな仕事をしてほしいのはもちろんですが、そんなこと言ってる場合じゃないです。

やりたい仕事してお金が貰えるって努力した人だけですよね。

主人に少しでもお金が増えるなら、今の会社やめて
行ってっていったら

まぁ、行くしか無いわなと返事がきました。

分かってるなら早く行ってよ😭

私だってやりたくないパートで働いてるのに
よく言えるなって思います。

お金が本当に無くなって、不安になってるのは
私だけなんだなと、呑気な返事をしてくる旦那にあきれます。

もう、二人目産まれるので
来月の給料日からすべての家計管理を旦那にやらせて
いかにヤバイか分からせようと思っています…

赤ちゃんも一年みたいけど、半年で保育園へ入園させる予定です。
この事もなんも思ってないんだろな…

愚痴がとまりません😭
仲良くしたいのにできません😭

コメント

家族もいるし、お金は大事ですよね。私もたくさんお金が出る仕事がいいです。

旦那さん、内定出るといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい仕事で生活できるお金を持って帰ってきてくれるならこっちだって何もいわないんです😭

貯金が尽きてきてるのに、前の給料と同じ生活ができると思ってる主人に嫌気がさします😱
    もう少し家族にたいして責任感もってって思います。

内定がでたら、もうそこに行くことは決めたそうですが…

今の会社でしか社員をしてないので、世間を知らなすぎると思います…😓

• 8月18日
みくろ

お金大事です!
うちも旦那、一応大学で専門的な事学んで、今仕事に活かしてはいますけど、仕事つまんない、上司も部下もクズと、なかなかにストレス感じてるっぽいですけど、お金の為に働いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身なら自分の好きにしてって思うんですが、家族を持ったなら、まずはお金稼いできてって思います。

働きたいとこがあるなら、そこにむかって
    自分も頑張らないと、言ってるだけでは無理でしょ…って思ってしまいます😅

• 8月18日
深呼吸

確かに年齢的にも条件的にも仕事を選んでる余裕ないですよね💦お子さんも産まれるし。やりたい事や資格が無ければ会社の条件とかで選ぶしかないですもんね😥でも働くのは本人だし難しいとこですね😹嫌なことして続かなかったら意味ないですしね💧でもじゃあなんで面接受けた?ってのはとても共感しましたね😹‼️不安ですね( ˊᵕˋ ;)💦無事に決まりますように❕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    しかも、二ヶ月前にも一回違う会社受かったのですが手取りが今よりも下がってのスタート、夜勤ありだったので…
    そこは私もさすがに反対しました。
    まだやりたい仕事に近い仕事だったので本人は悩んでたみたいですが…

先ほど内定頂き、無事に決まったみたいです👏
    少し本人にもやる気がでたっぽくて、前向きになってるので頑張ってもらいたいです☺️

ありがとうございます🙏

• 8月19日
  • 深呼吸

深呼吸

本当ですか⁉️
    よかったです❤️いい職場だといいですね( ˇωˇ )

お産頑張ってください♡

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏
    これで少し安心して産めます笑

頑張ります😆

• 8月19日