※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

金倉寺での安産祈願の流れや持ち物について知りたいです。腹帯は持参が良いとのことですが、薄い腹巻きでも問題ないでしょうか?祈願料は熨斗に入れる必要がありますか?

香川県善通寺市の金倉寺さんで安産祈願された方いますか?
当日の流れや服装、持ち物などについて知りたいです!

ホームページに、愛用の腹帯があれば持参してくださいとあるんですが、現在薄くてぺらぺらの腹巻きはつけてるんですが、ぺらぺらだし持参するのも…と悩んでいます😂
あとは仕事中履いているガードル代わりのものくらいで…特に何もなくても良いのでしょうか?
それとも、それ用のものを買った方が良いでしょうか?

また、祈願料は熨斗にいれたりしましたか?

コメント

りこ

こんにちは😃
今年5月に金倉寺で安産祈願をお願いしました!

当日までにWeb予約を済まし、
当日の流れは、
納経所に行って声をかけたら、「あちらにどうぞ」と安産祈願する本堂?に案内されます!
そのあと、中に入って
絵馬や木のお札、初湯の水が入った小瓶(はじめての沐浴に入れるそうです)などを受け取り、
ご祈祷が始まります😌🙌
妊婦さんは子宝の象徴と言われるザクロを渡されてご祈祷を受けます🤰

私が行った時は戌の日当日ではなかったため、私たち家族だけでした♪

そして腹帯は持っていなかったので、持参しませんでした💦
でも、どんな腹帯でも持って行っていいと思いますよ😊
ご祈祷してもらった腹帯、なんだか心強いですもん❣️

そして、祈願料は熨斗に入れていきました!
…義実家が用意してくださりましたが😭💦

タラタラ書きました、長くなってすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    当日の流れがイメージできてすごく助かります…!!✨

確かにご祈祷してもらった腹帯心強いですよね!普段使ってるのを持っていこうと思います!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

3人とも金倉寺です!

ペラペラでも腹巻きでも何でもアリですよ🙌💕
紙袋でドッシリ(いろんなもの)持ってきてる方もいましたよ😇
見栄えを気にされるのであれば、見えない袋に入れてもいいと思います!そのまま置いてくれます!

当日の流れも丁寧に案内してくれますし、何も心配いらないです👏🌟

Eve

腹帯は紙袋に入れて持っていき、そのまま祈祷していただけました!
中身は確認されないので新品じゃなくて大丈夫です☺
服装は綺麗めのワンピースで行きましたが、デニムの人やスーツの人もいて様々でした!
祈願料は熨斗に入れました🙌

当日の流れは他の方が説明されている通りですが、何組か一緒に祈祷される場合、前の方の席に座ると1番手になります。
私は緊張しいなので前に座って若干後悔しました(笑)

ぽにょ

二人とも👧👶安産祈願は金倉寺でしました。
腹巻き私も買ったやつ持っていきましたよ👍🏻全然ペラペラでも大丈夫ですよー!!!私も全然安いやつでした💦
丁寧に説明もしてくれるしよかったです🌷お宮参り、753も金倉寺でお願いしようと思ってます🤗
私のときは5組いました😊