※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦さんのお昼ごはんについて相談です。塩分気になり、コンビニ食品やサラダに不安。夏でお弁当が心配。皆さんのお昼ごはん教えてください。

働く妊婦さん、お昼ごはんどうしてますか?

会社の食堂を普段は利用してますが、味が濃いので塩分が心配になり、1人目のときはお弁当を持ってってました。

今回2人目のつわり中はコンビニおにぎり1つとかだったのですが、そろそろ落ち着いてきたのでちゃんと食べなきゃと思ってます。
またお弁当を作りたいのですが、ちょうど季節が真夏……傷みが気になります😭(会社に冷蔵庫はありますが上の子の保育園に寄ったりするので道中が心配です😭)

毎日コンビニのおにぎりとサラダとかだと微妙ですかね💦コンビニサラダは体に良くないかな…?

みなさんのお昼教えてください!

コメント

ママリ

保育士で給食があるのでそれをたべていましたが、量が多いので後半からはコンビニに切り替えてサラダとおにぎりをたべていました🥗

• ままり

ままり

サラダとおにぎり同じです😂
    別に問題なさそうですね!!

• 8月17日
ママリ

会社に行くまで、保冷剤たくさん入れてできるだけキンキンな状態を保つようにしても抵抗ありますか?🤔

• ままり

ままり

普段ならそれで全然良いんですけど、妊娠初期なのでちょっと抵抗あります😭😭

• 8月17日
さんてら

生むまで悪阻で職場の食堂で食べられなかった&作れなかったので、ずっとコンビニで買って食べてました…😂

• ままり

ままり

つわり中は絶対作れないですね……コンビニ様様ですね😭

• 8月17日
はじめてのママリ

食道はあまり食べたいのがなくて、ほぼほぼコンビニで買ってました。
おにぎりや麺類、サラダとかでした。

• ままり

ままり

やっぱりおにぎりサラダあたりですかね!!
    コンビニ飯にしようかと思います🥺

• 8月17日
にゃんちゅ

保冷剤2つ入れてお弁当です!
訪問看護の仕事してるので昼まで持ち歩いてますが案外大丈夫ですよ😊

• ままり

ままり

すごいです!!朝からしっかり冷まして入れたりとかわたしには出来なさそうで😭
    夏が終わったらお弁当にしようと思います…

• 8月17日