※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで受診を検討中。つわりがひどく、体調が心配。次の受診が8月30日だけど、早めてもいい?点滴は必要?

つわりで受診‥。

現在妊娠8週で、妊娠したことを直属の上司には報告済みです。
6週あたりからつわりが始まり、ここ2.3日ほど吐く回数が増えました。ゴハンはちょこちょこしか食べれず。水分はとれています。体重は2.5キロほど落ちました。
気持ち悪さで寝つけず睡眠もあまりとれてなかったので今日は仕事を休みました。

次の受診は8月30日とまだ先です。
これはまだ点滴とかのレベルではないですよね?
このようなつわりの状態で受診を早めても良いのでしょうか??

コメント

かなみ

水分摂れていれば大丈夫かなと思いますが、辛かったら無理せず受診し、お薬処方してもらってもいいと思います。
私は水分も取れず、肌もおばあちゃんみたいにシワシワガサガサになり、とりあえず病院行ってみたらすぐ入院となり、そこから1ヶ月半ほど入院となりました。つわりの辛さは人によりますし、お仕事してると本当にしんどいですよね。
つわりの気持ち悪さ軽減するプリンペランってお薬処方いただけ、飲めるなら飲むタイプ、飲んでも吐いてしまうなら点滴で入れていただくと少し楽ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分摂れてれば大丈夫ですよね‥。この程度で受診してもいいものなのか悩みます。
    さゆりさんは入院されるほどだったんですね。
    気持ち悪さを軽減する薬が処方してくれるなら限界がきたら相談してみようと思います。

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

お近くのはり灸院ありませんか?つわりで治療してくれますし、1週間くらい楽になります!
わたしはこれでなんとか仕事にいけてます!