※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

ストローの練習方法について、子供用のストローを使うのが良いでしょうか。

ストロー付きのマグは飲めるのですが
ストローだけになると飲めなくなります。
どう練習させてあげたらいいですか?
普通の大人用のストローだとやはり吸う力って難しい感じですか?
子供用のやつの方がいいですか?

コメント

☺︎

長いからですかね?☺️大人用でも吸えるので慣れだと思います😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

田舎に帰った時に娘にヤクルトを買ってきてくれたのですが
    短めの細いのだったんですが飲めませんでした😭
    そしてヤクルトも初めてだったしリンゴジュースやジュース類もあんまり好きじゃないみたいです😣

• 8月17日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

上のお子さんはストローだけで飲み物飲めてますか?☺️

• 8月17日
  • ☺︎

☺︎

出かける時はペットボトルに大人用のストロー刺して飲ませることもあるので飲めます😊始めてのストローだと、これなんだ?ってなったのかもしれませんね🥹うちの子も初めてのジュースで細いストロー咥えた時飲まなかった気がします😂💦

• 8月17日
ゴルゴンゾーラ

長いとか、感触が違うからかもしれませんね🤔
うちの子も最初は普通のストローで飲めませんでしたが、いつの間にか慣れてました!

はじめてのママリ🔰

うちの下の子も同じです(笑)
いつかはできるから練習とかはして無いですが、何度も押したら出てくるように練習していたらいつかはできると思います😊👍

3-613&7-113

ストロー付きマグと、普通のストローのストローって素材や触感違いますよね?恐らく、それが嫌なんだと思います。上の子がそれで、めげずに何回も飲ませてたら慣れて飲むようになりました。