※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで3歳の双子を育てる女性が、夏風邪で2日休んだら職場から電話で嫌味を言われ、明日から来なくていいと言われた。元旦那に戻って来いと言われたことに腹が立ち、どうすべきか相談している。

今月いっぱいで職場を辞めることになりました。
シングルマザーで3歳の双子を育てています。

8月に入り、子供2人とも夏風邪をひいてしまいました。
夏風邪が長引き、2日間仕事を休んでしまいました

職場から電話があり、明日からもうこなくていい
とのこと。1時間説教されて、気が参ってしまったので
聞いてください。

3年前に子供が産まれ、半年くらいで働きに
でました、その時には子供がいることを伝え、
急な休みがあることも了承してもらい、
社長と面接の際、子供にとって母が一番の薬だよと
いってもらってましたが

今月夏風邪を引き、連続で2日休んでしまいました。

その晩電話があり、明日からもうこなくていいとのこと
30にもなって周りに甘えてるな
元旦那に頭下げて戻って来てもらえ
どうせあなたが旦那に飽きて離婚しただけでしょ?
職場の人に総スカンくらってるの気づいてないの?
職場のスタッフももう来てほしくないとおもってるよ

など1時間ほど嫌味を言われました。

3ヶ月前にシングルになる際、ここだけの給料じゃ
やってけない旨を伝え、やめたいと話すと、
やめないで欲しい、給料を上げるから
ここにいてほしいと引き留められ、やめずに
働いていたのですが、あまりにもひどい仕打ちに
びっくりしています。

とりあえず8月いっぱいはいさせてもらうように
なりましたが、さすがに腹が立ちました。

元旦那に戻って来てもらえ発言がどうしても
ゆるすことができません。
どんな理由で離婚したかもわからないくせに
さすがにひどすぎる。

みなさんならどうしますか?
もうこのまま静かに辞めるべきでしょうか?


コメント

yam

ひどすぎます!!
辞めて違うところ探しましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言えなかった自分が悔しいです

    • 8月17日
とあまま🐑🐕

ありえない!
仕事に関係ない
人格否定入ってますよねそれ!!
違うところ探しましょ!
8月いっぱいは在籍されるとの
事でしたが、
大丈夫ですか?
メンタルきますよね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタルだいぶやられてますが、8月やり切ってやめてやります!!!!

    • 8月17日
  • とあまま🐑🐕

    とあまま🐑🐕

    そうですよね(>_<)
    はやく8月が無事にすぎる様に
    お祈り申し上げます😵‍💫🙏

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    残り2週間がんばります!!!

    • 8月17日
ma

それはひどすぎます!
そこにあと2週間いるのも嫌になりますよね😅
パワハラじゃないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりパワハラモラハラですよね!?録音しておけばよかったです、、、

    • 8月17日
双子ママ

解雇にしてもらって即日失業保険をもらいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    雇用保険も入ってないみたいで、失業保険がもらえません、、、、

    • 8月17日
  • 双子ママ

    双子ママ

    国民健康保険ということでしょうか😭

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです、パートで国民保険です!

    • 8月17日
  • 双子ママ

    双子ママ

    それなら話かわってきますね、すみません。
    でもそんな人間と働きたくないですよね。
    仕事はいくらでもあるから💪

    • 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!また前向きに新しい仕事さがします!!!

    • 8月17日
ゆかち

信じられないっ😡

その社長、きっとこの先地獄に落ちますわっ🤮

今後の主様の幸せを祈るばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!私も地獄に落ちることいのってます!笑笑

    • 8月17日
はじめてのママリ🔰

労基に相談してみたらどうでしょうか?