※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moimoi
子育て・グッズ

17日の女の子はおとなしいが、お腹が空くと泣く。午後は目を開き、元気になる。家族は珍しいと言うが、心配している。励ましを求めている。

生後17日の女の子なのですが、

・ミルク、授乳でお腹空いた時
・オムツの不快感
・ちょっとしたグズリ(抱っこしたり、トントンすると落ち着きます)

意外は全く泣きません…。。😣
特にお腹空いた時はよく泣いて知らせてくれます🍼

また午後になると、お目目を開けてよく起きているのですが、泣もせず音の鳴る方(声かけなど)に視線を向けたり首を動かそうとして元気な様子です👶🏻🌻

私のお母さんも旦那の義母さんも「めっちゃおとなしい子やなぁ〜。珍しいわぁ〜」と言っていて、何かあるのかな、と最近気になってしまう自分がいます。💦

同じような方、いたら励ましというか何かお言葉をいただけたらなと思います😭😭

コメント

ママリ

普通だと思いますよ😂♡
全然大丈夫です🫡

上の子達、授乳以外は泣かなかったですけど元気いっぱいです👶🏻

• moimoi

moimoi

初めての子で、神経質になってるみたいです😭

そうだったんですね!あまり心配しすぎず頑張って行きます💪
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

同じくらいの頃、うちの子もそんな感じでした!👌
というか、泣いている理由にもう見当をつけられるなんてよくお子さんを見ていらっしゃるんですね✨とても素晴らしいと思いました😭✨

• moimoi

moimoi

そう言ってくださりありがとうございます😭😭😭 心配しすぎも良くないですよね💦

• 8月17日
ママリさん

娘も1ヶ月まではそんな感じでした!ギャン泣きもしたことなく、お腹すいてもちょっとぐずぐずするだけでおとなしかったです!
でも3ヶ月前後から自我が出てきてかなり自己主張をするようになりました🤣クーイングも激しくて🤣新生児期あんなにおとなしかったのに…

• moimoi

moimoi

まさかのですね😂自我を持ってて、しっかり主張もしてて賢い💖! うちの子もそうなるのかぁ???笑 今をラッキー期だと思って頑張ります💪

• 8月17日
🎐

そんな感じでした!
いやでもちょっとしたことで泣くようになるので今がラッキー!って思っといていいかくらいだと思います😊!

• moimoi

moimoi

あまり重く考えず、🎐さんの言う通り今がラッキーやと思って、接していこうと思います💕👶🏻

• 8月17日