コメント
ままり
特に理由は書かなくてもいいと思いますよ。
書いても交渉してくる人はして来ます。
プロフも読まない人も多いです。
値下げの予定はありませんくらいでいいと思います。
退会ユーザー
理由は必要ないです😊
「(メルカリルールに抵触しない内容で)私はこういうスタンスです」というのを最初に掲げておけば、交渉を持ちかけられても断るのが楽です✨
取引は300ありますが、値下げ交渉・取置き・専用はしていません的な事は書いてます。
(そもそも専用とかってメルカリルールにないですしね😂)
購入前のコメントや購入後のメッセージのほうが印象に残ります❗️
このやり取りで印象の良し悪しが変わってくるので、値下げ交渉は遠慮しますの文言があろうと印象は悪くならないですよ✨
ただ独自ルールを全面に出している人は避けます😅
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5年目のママリ🌿
お返事遅くなりすみません🙇
300も取引されているとは😳
そのような方からのコメントありがとうございます!!
何せ初めてで手一杯になってしまうと思うので、最低限のやり取りで済ませたかったのですが理由は不要なんですね。予防線張る事ばかり考えてました💦
出品した際には丁寧なやり取りを心がけます!!
因みに、あみさんの思う独自ルールのある方ってどの様な感じですか?
かなりクセありますか?
質問ばかりですみません🙇- 8月18日
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退会ユーザー
よく見かける独自ルールは
✴︎即購入禁止(又は購入前にコメントを)
→他サイトと同時出品されてたりします。
購入希望コメントの返事待ちの間に売り切れたりしてモヤモヤ😂
✴︎購入後のクレームや返品には一切応じません。
→自己都合なら応じないのは分かるけど、一切って…
✴︎購入意思の無いいいね禁止
→複数商品を見比べるのにいいね便利な機能なのに…面倒くさい😑
商品に見落とし不備があってもクレームも返品受け付けないって…地雷でしかないなと思いました😂
事務局挟んだら応じるハメになるのに…
昔経験したのが、
✴︎プロフィールに書いてある◯◯◯という言葉をコメントに記入して、出品者からの返事(許可)が来てから購入してください
✴︎マイルールをつらつら書き連ねた後に、一つでも守っていただけなかったら残念をつけます宣言
✴︎コンビニ支払い禁止
✴︎初心者又は取引実績◯以下の方は購入禁止
という謎ルールを書いてる方がいました🤣
今はだいぶ減りましたけど、多分購入者を選別したいんだと思うのですが、面倒くさいなぁ思った記憶があります😵- 8月18日
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5年目のママリ🌿
おはようございます!!
【〇〇さん専用】ですら何?という感じだったので、こんなに様々とは驚きです😳
そういった方との取引は控えたいし、出品の際にも気をつけなくてはと思いました。
詳しく教えて下さりありがとうございました🌼- 8月19日
ままま
素人だから値下げ不可、というのはちょっと意味分からないので理由書かないで普通に値下げ不可。とか値下げはできません。とかでいいと思いますよ!
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5年目のママリ🌿
コメントありがとうございます!!
お返事遅くなりすみません🙇🏻♀️
素人なのを理由に最低限のやり取りで済ませたいと思っていたのですが、相手の方はそんな事関係ないですよね💦
交渉をお断りする文面だけ載せるようにします。- 8月18日
5年目のママリ🌿
お返事遅くなりすみません🙇
書いても無意味な場合もあるのですね💦
他の出品者さんのコメントを参考に文章考えてみたいと思います。
回答して下さりありがとうございました!!